参議院選挙による御祝儀相場は局所的「1時間で終わり・・」トホホ

✅ 7/11選挙結果御祝儀上げは日経平均、前場10時までで終わり

✅ ダウが日経を下に引っ張ってる!

✅ 日経はいつ騰がる!?

参議院選挙も終わりましたね

そうだね

相場への影響はどうなんでしょうか

自民党が63議席、125席あるうちの過半数を獲得し圧勝
これにより、日本国民として現在の与党を信任しているという安心感などから、買い注文多数で寄り付から多くの銘柄上昇したね

日経平均も27000円台に乗りました

そうだね
この調子で、株価の上昇を期待したんだけど、10時までだったね
その後、日経は26700円まであっさり落ちてきた

はい
日経平均は景気回復感をなかなか感じられないです(涙)

ダウ先物チャートを見ていたら、全く上げる気配無く、31341ドルから
31140ドルまでドンドン下げてきたから、なかなか厳しい相場だね

そうだったんですね

グローバルな世界経済で日本株だけが一方的に上げるっていうのはやっぱり無いと思うんだ
日本企業 米企業 世界の企業は密接に関係していて、特に世界的影響の強い米株の指数が本格的にリセッションを脱してこそ景気に好感を持てるというものだろう

なるほど~

今日からダウ平均が下落のターンに入っていると見てるんだ
日本株は現在26700円の水準をキープして、行くことが大事なんだね
この水準をしっかりキープして、
3~4日後くらいにダウ平均が上昇のターンに来ると踏んでいるから
そこまで上昇は我慢かもね

株式では買いも空売りもできるけど、配当や、企業の存在意義や経済の本質を考えると、やっぱり買いで入りたいです

そうだね

2日連続の注目銘柄だった8001伊藤忠上がってますね

世界的に物価の上昇はもうある程度容認となっているし、物価の上昇で利益が大きくなると見込まれる商社の役割はこのグローバル経済輸入経済の日本において、無くてはならない役割だよね
利益目標としては3930円付近だね

今日も何か注目銘柄お願いします~!!

OK今回は電力会社!
ブログランキングに書いておこうかな

ありがとうございます
明日も頑張ります!!

⇑⇑ブログフォローもリンクから宜しくね!!⇑⇑
⇑⇑ アイリンクインベストメントリンク ⇑⇑