【株CFD 3分解説!】「JIROのチョコっと株テクニック!」初心者でもやってみたい、株を買うタイミング!

✅ 株を買うタイミングっていつなの??

✅ 季節ものはやっぱり上がる!?

✅ 「毎月1日朝9時」月1回のエントリー!

株って難しいなって思ってる皆さん!

私もです~(涙)むずかしい~~

だって、上がるか下がるかなんて私分からないです~~!!

その気持ちよくわかるよ!

うぅぅ。。

じゃあ、その悩みに、アイリンクインベストメントの投資ストラテジスト日足職人JIROちゃんが教えちゃうよ!
3分で読み切れるようなそして、効果大なお話を心がけていくよ!!

おねがいします

じゃあ、今日は、株初心者でも分かる、これから上がる株「買い銘柄」の探し方と投資の仕方の「参考例」を教えちゃうね

あくまでも参考例だよ!
投資は全て自己責任だけど、ストラテジストは
断定的な事は助言で言っちゃいけないし、断定や推奨していることではないからね!
自分で考えること、シュミレーションしてみることが大事だよ

はい!

まずは株価の騰がる理由はいろいろあるけど
株初心者
①業績の良さ
②割安
大きな要因はこの2つだと思うといいよ!

このうち株初心者の人は、「業績だけ」を見たらいいよ!

業績を分解すると
①これから業績が良くなりそう
②今も昔も業績が良い
③今はいいけど悪くなるかも

この3つに分解できると思うよ

はい

このうち1年チャートを見て比較的株価の上下が 季節前の直近2カ月がなだらかな銘柄で信頼のある、名前の通った銘柄を選ぶといいね、

そして、ここに、季節的に需要が確実視されているものを組み合わせるんだね

ふむふむ

ノートなんかを用意して、関連物をメモしておくんだね
今の季節は「夏」夏なら、夏休み、虫刺され、ビール、氷、涼しい場所、水難事故防止グッズ、夏休みのレジャー、クーラー、夏祭り、猛暑
と、ノートに関連することを思いついた時に書いてね!

そして、そのイベントに合った銘柄で、
1株3000円以下の価格的に買いやすい銘柄を選別するんだね、

2501サッポロのチャート図を使ってで解説していこうか

まず夏本番の前から物色して行くよ、季節前直近2カ月3月4月の流れが比較的なだらかだよね、
株価も5月は2400円くらいだった
夏のビール需要を見込んで、信頼ある名前の通った「サッポロ」でいくね
5月くらいから毎月1日朝9時に1回、3か月にわたって3回くらいに分けて買っていくようなつもりで買っていく

損切は先月の安値の少し下にしておいて、損切になったらその銘柄は来月1日に買う
1カ月ごとに損切をしっかり決めることが味噌なんだ。
ときに、とんでもない暴落が来てしまうことも考えなければいけないのが投資なんだよ
だから損切ラインが毎月しっかり存在しているというのはとても重要な投資の姿なんだ

この、「ビール需要期待で買いで攻めて行く」は、夏の需要はある事が分かってるので、目線が変わらないからやり易いんだよ。

本当ですね!迷いにくいです!

利益確定は毎月の28日~30日にするんだ

どうかな何となく分かるかな?
春夏秋冬の必ず需要がありそうな、そして、有名な銘柄でいろいろ活用出来るとおもうよ!

なるほど~ なんとなくわかりました!!!

大事なことは「なるほど~」と思ったら、
シュミレーションだよ!

そして投資の心構えとして、
投資は余剰資金でやるべきものということをしっかり理解すること、②リーマンショックのようにウォール街のプロでも負けることがあるということ
連続で負けることを想定した資金管理シュミレーションで心がソワソワして、生活が不安定になるような金額の株数を持たない事

この3つは本当に大事!
資産が減っても、まあ仕方ないと思える心の状態が大切なんだよ
この世界は心の余裕のある人が儲かるようになっているんだ

これを踏まえて過去のチャートでシュミレーションしてみて、手ごたえを感じたら、自身のトレードの参考にしてみるといいよ!

はい!

今日のお話は 一旦ここまでにするね!
最後に注目銘柄を
人気ブログランキングに書いておくね!チェック!

はい!!