倍化するか三菱UFJ株、次に倍化する銘柄群とは

✅ 内閣改造で物色される銘柄はあるのか

✅ 株価続伸の三菱UFJ株とその他の銀行株

✅ 資金循環は正にカネの流れ

✅ 倍化でも止まらない川崎汽船の踏み上げ

✅ 次に倍化を狙える銘柄と注目株



下記リンク画像より、人気ブログランキング内でフォローいただき右上の通知ONにしていただくことで、ブログ更新通知がブラウザに届きます。是非ご活用ください。


皆さん!まずはこちらの動画をご覧いただきチャンネル登録よろしくお願いしますね!!!

博多筋さん、本日もお疲れさまでした!
本日のメニューは個別株解説でしょうか???

✅ 内閣改造で物色される銘柄はあるのか
✅ 株価続伸の三菱UFJ株とその他の銀行株
✅ 資金循環は正にカネの流れ
✅ 倍化でも止まらない川崎汽船の踏み上げ
✅ 次に倍化を狙える銘柄と注目株

そうね~👍

助言しているモデルポートフォリオも絶好調で、米CPI発表前だし、今日は個別株解説に近いかな~

では、早速よろしくお願いします😊

はじめに内閣改造ですね!!!

そうそう、今日はね、ある証券会社幹部からも電話で問い合わせがあったんだけど、今回の内閣改造で特別に物色される銘柄ってないと思うよ!!!

いきなり博多筋節でズバッときましたね

例えば、河野太郎氏が少子化担当とか、菅義偉元総理が総務大臣か国交大臣とかになれば、規制緩和路線が見えて、それなりにインパクトはあったと思うんだけどね

菅義偉元総理が総務大臣か国交大臣って凄いことになりそうですね!

ウーバーとかライドシェア、いわゆる白タク解禁みたいな大目玉だったかもしれないね😁

でも、サプライズはないから、今回の内閣改造は気にしなくていいんじゃないかな???

規制改革って視点では、全く影響なさそうってことですね!!!

では、次のテーマの三菱UFJの急伸についてお願いします!!!

三菱UFJ株は、今年1番の出世株になるよ~って会員放送でも何度も言っていたけど、凄い値動きになってきたね❗❗❗

ここ数日もブログ見ていただいている方には、アイリンクインベストメントが銀行株にも強いことがわかってもらえていると思うけど

博多筋さんは、債券市場動向分析から、早くから銀行株に着目されていましたよね❓

ここで、いまさら金融株買えないよ~って声もたくさん聞くけど、2003年から2005年のみずほFGを筆頭とする大銀行相場を知っている方は、高く買って高く売るみたいな手法は躊躇なくやれていると思うよ😁

短期間に20倍近く跳ね上がったあの相場ですね😊

でもどこが天井なのかって誰にも分らないし、端から端まで持つって至難の業と思うんですよ💦

そうそう👍

ずっと端から端まで持つことって本当に難しいことだと思うんだよね~
でもね、循環物色って次から次に、資金が循環する先取りをしていくことで、それ以上のパフォーマンスを狙えばいいんじゃないかな???

循環物色ですか???

株式市場で売買される業種や銘柄が移り変わっていく状況のことで、例えば、機械株が買われていて、次は電機株、その次は情報通信株…といった状態のことだよね!!!

なるほど~、循環の法則的なことって何かあるんでしょうか???

ここは、経験値なんだろうけど、メガバンクの次に地銀で、その後に第二地銀みたいな流れかな~

何故に資金が循環するんですか???

機関投資家が大きく売買するには、ある程度の流動性が必要だから大型株になるよね???

はい

確かに、億単位で投じられるような売買代金が大きいところですよね?

それで、大型株が上がると、バリエーション的に同業の小さいの割安性が際立ち、そこに資金が流れいいくイメージかな

それは非常にわかりやすいですが、他にはどんな循環があるでしょう???

さっき電機株で書いたような循環であったり、セクター循環も、色んな循環があるから、それは経験値で常勝軍団メンバーに惜しみなく共有していっているよ!!!

なるほどですね~

ところで、循環しないリスクってどんな視点で見極めるんでしょうか???

これはね、基本的に資金が流れ込んでいるとき、商いが活発であるときに起こることが多くて、逆にいえば、循環物色が一巡すると相場の終焉ってことかな

非常にわかりやすいです!

でも、今日のメニューもあって、13日のブログランキング注目株に掲載いただいた9107川崎汽船もすっごい値動きですね❗❗❗

9107川崎汽船は既に倍化達成なんだけど、何よりこの凄まじい20年チャートを見てほしい!

もうすぐ上場来高値もすぐそこですね!!!

ここもここ数年の稼ぎ頭なんだけど、何よりPBR1倍以下なのに、信用倍率0.57倍、信用比率0.01倍以下なんだよね!!!

そんなにひっ迫しているんですか???

上場来高値の5866円突破も時間の問題かな?

いや~でも高いところってなかなか変えないんですよね~💦

そもそも高いところ、安いところの基準なんだろうね~

過去より高いか安いかよりも、未来上がるか下がるかなんだよね~😁

確かに下がったところ買っても、動かないものは動かないですよね~💦

何か中期でじっくり狙いってないんでしょうか???
出来れば、金利とか中国悪材料とか外部要因に左右されないところで・・・

中期でじっくり、金利や中国悪材料に振り回されないって、なかなかの注文だね~

ただその視点って本当に重要で、現物枠の担保に中期で入れて、短期取引は、信用枠でやるってのは、そもそもの私の手法でもあるけどね!

えっ💦

では、今日の注目株には、その中期で狙う銘柄をブログランキング説明文に掲載くださいよ!!!

よし、ではその中期でじっくり、金利や中国悪材料に振り回されない大型株でまだまだ狙える銘柄をズバッとブログランキングに掲載だ!

おっと見ました!

20年チャートでも凄い吹きあがりそうですね!!!

他にも、短期で狙えるようなもう5000番台のもう1銘柄を朝の9時に掲載するから、ブログランキングを見ててほしい!!!

ありがとうございます!!!

最後にモデルポートフォリオはどんな感じでしょうか???

助言モデルポートフォリオは、兎にも角にも利益倍増を狙ってレバレッジで勝負をかけているぞ!!!

結構、ガッツリですね!!!

いづれにしても、今年もモデルポートフォリオ助言で資金倍増計画を実行中だから、ウォッチしたいかたは株式情報コースを覗いてみてほしい!

そして、明日は、米CPI解説と、「360」って機関投資家の間で話題になりはじめたある数字について解説するから楽しみにしててほしい!!!

はい

本日もありがとうございました!!!

では、また明日も儲かっていこう!!!