SBI証券手数料無償化スタートで揺れ動く個人投資家と日本株

✅ 存在感を示す月初特有の投信買い

✅ 手数料無償化、急増する投資初心者を食い物にするSNS急増

✅ 10月に意識されるお金の流れとは何か

✅ 明日の注目銘柄



下記リンク画像より、人気ブログランキング内でフォローいただき右上の通知ONにしていただくことで、ブログ更新通知がブラウザに届きます。是非ご活用ください。


博多筋さん、本日もお疲れさまでした!

そして、金曜日のソロニコ生お疲れさまでした!

おっと、Toutubeにアーカイブを掲載しているから見ててほしい!

動画見ましたが、SBI証券、楽天証券の手数料無償化で初心者投資家が多くなってきますよね~

初心者ってわけじゃないけど、例えば今日のような月初の前場というのは、投信の積立て買いが強烈に存在感を示してきているよね~😁

あっ、そういえば、今日は月初だからお決まりの投信積立て買いの日でしたね👍👍👍

しかし、博多筋さん!

2月からずっと月初高で引けていたのですが、今日の日経平均は後場に大きく売り込まれて、波乱相場でした~

そうね、日経は1月ぶりに、TOPIXは2月ぶりの月初安だったね!

先週からそうですが、半期末の年金リバランスや、月初の投信買いなど、需給要因ばかりに振り回されますね~💦

今日は、前場の順張りについて行ってしまったら、そのまま倍返しで売りを食らった相場だよね???

常勝軍団メンバーに前場の順張りで追いかけ助言はなかったんですか???

225先物情報コースでは、買い助言を入れてサクっと利食い助言したけど、個別株は、順張りで攻めるか逆張りで攻めるか、本当に常勝軍団団メンバーには、慎重かつ豪快に伝授しているんだよね

ここまで、日替わりだと、例えば何もしないとか、豪快に攻めるとか、細かい助言が結果に響きますよね・・・

特に株式投資をはじめたばかりの投資家が本当に多くなってきているのかな???

オーナーをしているSBI証券の仲介会社にも、証券口座開設の電話(0120-15-8888)が凄い数で来ているみたいなんだよね

SBI証券の口座開設はアイエルアイパートナーズで

そりゃ、博多筋さんのグループに相談できる特別なSBI口座なら、電話殺到ですね💦

今後は、来年からの新NISAもあるし、今月からのSBI証券、楽天証券の手数料無償化で、さらに投資人口は増えるだろうから、色んな波乱も出てくるだろうね!

しかし、投資初心者が増えているから、投資詐欺も多くなっていますよね???

SNSで「〇〇筋の情報」とか、「厳選情報入手」とか、金融庁に投資助言の登録なしに勧誘やっているSNSは全部詐欺だろうね!

特に、LINE誘導なんて、法定書面記録も出来ないから99.999%詐欺だと思っていいぞ!!!

博多筋さん、これも詐欺ですかね???

さすがに、この低レベルの詐欺に引っかかるバカはいなんじゃないかな???

そもそも有価証券の価値判断をやるひとは、「”衝撃的情報”を入手」なんて書かないよね💦

いや、この方のフォロワー見たら、同じよな投稿している人ばかりなんですよね💦

ブログランキング上位の素人氏の相場勘と同レベルで、投資をはじめたばかりの投資家を食い物にする方が多すぎて悲しいですね

この詐欺グループは、「〇〇@〇〇」ってプロフィール名が特徴なのかな???

まぁ、そんなことより、わたしが問題視しているのは、新株予約券の権利行使前にSNSで煽られている3133海帆なんて酷い状況だよね!

あ~、ニコ生でも博多筋さん言われていましたよね💦

だって、新株予約券1株100円で、まだ権利行使できていない株だけでも、9月30日時点で225万株もあるんだよね💦

貸株を買い戻し需要かのような買い煽りが多くて、素人が素人ダマしているのか、玄人が素人の見方のように装って煽っているのかわからないけど、相対貸株のルールを知らないって普通にヤバいよね・・・

例えば、こんな煽りですよね・・・

ウルフさん、こんな銘柄を煽って、どしちゃったんだろうね~

3133海帆なんて、新株100円だからね💦まだ行使されていない新株予約権が2250個あるんだけど、知っているのかな~💦💦

いくら現物で保有しても、高いところは新株の権利持っている投資家が、新株の権利行使で、市場売却終了って解体相場だよね💦💦

理解してやっているのか、無知なのかわからないけど気を付けないとね~

だからこそ、賢明な個人投資家はSNSに振り回されないようにしないとですね!

本当にそうね~

ところで、10月に意識されるお金の流れってどんな流れが出てきそうでしょうか???

そうそう、真面目に相場の話をするとね、9月日銀会合の議事要旨が出てきたよね???

はい、来年の1-3月に賃金の見通し次第では、金融政策の転換の可能性が書かれていました

そうそう、この辺については、事前の動きが大きなうねりとして出てくるかもしれないよね???

つまり、金利高を想定した大きなおカネの流れってことですよね???

そうそう、だから、その件だけでも、大きな利益獲得のチャンスで、今のポートフォリオが対応できるものなのか、皆さんは意識して欲しいんだよね???

今朝の日銀短観でも、人手不足か顕著になっているから、いよいよこれから賃金上昇で、金融政策転換もカウントダウンですかね??

大企業の景況感改善続く、非製造業は約32年ぶり高水準-日銀短観

上記リンクは、必ず見ててほしい

いづれにしても、相場のメインテーマになってくることは間違いなさそうだよね!

博多筋さん、ところで、このネット証券の手数料無料化の流れの中で、株式投資情報コースを体験できるキャンペーンなんてどうなんでしょう???

よし、投資をはじめたばかりでSNSに踊らされている投資家を救済したいから、10月10日までの先着100名限定の投資顧問料金0円キャンペーンを3日0時からスタートしよう!

詳細は、下記から専用ページに飛んでほしい!

先着100名に投資顧問契約1か月を0円キャンペーンって、ありがとうございます😍😍😍

というのは、この10月というのが本当に今年一番の重要局面になるんじゃないかな???

やっぱりそうですよね???

例えば、今日の話題だった米政府関連予算も、「つなぎ予算」で繋がっただけで、今後も懸念材料あることは間違いないし、中国の不動産不良債権問題は、今後も拡大の見通しで、金融政策としても米金利の高止まりが続く見通しで、新興国債務問題が年末には目白押しだからね~

やっぱり博多筋さんと一緒に学ぶ価値ある年末相場になりそうですね~

元祖億トレとして、20年近くこのポジションで相場を見ているけど、テスタさんや、井村さんのように著名なトレーダーになるためには、最低限度の知識を身に着けて、変なSNSに騙されないリテラシーの向上からだよね!

まぁ一所懸命に、皆さんの力になるからアイリンクインベストメントを信じてついてきて欲しいよ!

わかりました!

博多筋さん、ブログ読者の信用度を左右するのは注目株です!ズバリ明日の注目株をブログランキングに掲載お願いします!!!

よし、ブログランキングにズバッと掲載だ!
この9月末から10月相場で、逆張りキャッチした銘柄の一つだ!!!

えっ💦

ブログランキング見ました!!!この相場で逆張りでキャッチされていたんですね!!!

まぁ、これから大きく続伸を期待して、明日も明後日も大きく儲かろう!!!