乱高下する日経平均の背景とレバレッジの正しい使い方

✅ 前場引け前の日経平均の急落は何だったのか?

✅ 中国の国慶節、波乱の不動産株が市場に与える影響

✅ レバレッジ投資の重要性と正しい使い方

✅ 明日の注目株



下記リンク画像より、人気ブログランキング内でフォローいただき右上の通知ONにしていただくことで、ブログ更新通知がブラウザに届きます。是非ご活用ください。


博多筋さん、本日もお疲れさまでした!

今日は乱高下した日経平均ですが、早速、以下のメニューでお願いします!

✅前場引け前の日経平均の急落は何だったのか?
✅中国の国慶節、波乱の不動産株が市場に与える影響
✅レバレッジ投資の重要性と正しい使い方
✅明日の注目株

Aちゃん、お疲れ様!今日は、日経平均が乱高下の1日だったね!

そうですよっ💦

日経平均は前引け間際に一気に下げ幅を広げ、後場寄りには700円近く下落する波乱含みの展開でしたよ💦

博多筋さん、これっていったい何があったんでしょう???

国内金利がじり高だったことや、米マイクロンの決算でNY時間外が売られていたこと、中国の恒大集団の売買停止など複数の悪材料があったんだけど、32000円を割ったところで、CTA経由の売り仕掛けが入ったんだろうね😁

なるほどですね💦

マイクロン株見ても半導体関連って厳しいのでしょうし、急落については報道で中国の恒大集団が原因といっていましたが💦

コメンテーターは適当な解説なんだろうけど、まぁ先物の出来高見たら明らかに先物でオモチャ売買って感じじゃないかな?

後場に関しては、先物にその買戻しがあったんだろうね!

しかし、このタイミングであの動きが出てくると、いろいろと恐怖感が出てきますよね💦

まぁ、それが相場だよね!

仕掛ける側が買いで仕掛けるが儲かるか、売りで仕掛けるが儲かるか、そんな仕掛け側の視点で相場を見てみると、わかりやすいと思うよ!

仕掛ける側の視点ですか???

みんなが期待値が高くて、買い方で、つまりは売り待ちの状況下なら売り崩しやすいとか、そんな視点かな?

な~るほど~😉

これは、毎日11時30分から12時30分までの60分間で集計をとっているアンケートなんだけど、市場参加者のバロメーターとして見ていると面白い法則があるんだよね~

そういう心理的需給も分析に活用されているんですね~

しかし、円安でも株安だし、もう本当に難しい相場です💦

常に相場材料は変わるから、常に冷静に相場を見ることだよね!

昨日上げた理由で、今日下げたりと・・・

下げの理由はともかく、中国の恒大集団問題は、ちょっと厄介な問題だと思うけどね~

今日の売買停止って、会長の拘束もしかり、一般のトレード市場としていかがかと思いますよね???

これ、日本市場で〇〇の銘柄の売買、理由開示せずに「止めます!」ってやったら、2006年1月のライブドア株の掛け目0事件じゃないけど、他の銘柄のぶん投げ祭りになるだろうね!

これから市場にはどんな影響が出てくるでしょう???

多くの債権者が国営銀行だから大丈夫って声もあるけど、そんな簡単にソフトランディングできる話じゃないよね?

一昨日のブログにも書かれていた家計への打撃もですよね???

そうそう、そしてここから国慶節で連休だから、何かあれば日本市場にヘッジ売りが持ち込まれることになるだろうね!

何か、中国関連で空売りを入れるとしたらどんなところがいいでしょう???

ブログランキングに中国の売り上げ比率が50%強の6000番台銘柄などはまだここから売りで注目していいんじゃないかな???

博多筋さんにちょっと聞きたかったんですが、博多筋さんて売りも買いも助言されるじゃないですか?

そうね~

基本的に相場を中立に見ることに重きを置いているんだよね😁
だから、ポートフォリオはレバレッジをかけて売り買いが50:50くらいのポジションを組んでいるよ!

モデルポートフォリオで売りと買いのバランス、現物、信用指定でしっかり学べるような助言をしています。

相変わらず凄いです😍😍😍

現物枠も、信用買い枠も、信用売り枠も全部含み益ですね😍😍😍

しっかりうまくレバレッジを使うことって本当に大事なことだと思うんだよね

そういえば最近、「現物煽り」するSNSって多くないですか???

別に現物だけでやるのはいいんだろうけど、もしも南海トラフ大震災が起こったとして、その投資家はどう対処するんだろうね?

確かに、東日本大震災の時のようにオールストップ安相場では太刀打ちできませんでよね?

だからね、買い1に対して売り1のヘッジを入れることが、どんな相場でも勝つチャンスになるし、せっかくレバレッジが掛けられるんだから、しっかりリスクヘッジをしながら、さらに利益追求をしたがいいと思うんだよね😉😉😉

でも、それが難しいですね・・・

昨年の125%助言利回り超えは全部の履歴公開しているけど、今年も凄いペースで利益続伸を狙っているんだよね

正しいレバレッジの使い方で、ここだけはって何かワンポイントレッスンをお願いします!

う~ん、例えば同じ業種で買い1売り1を入れるとして、仮にアドバンテストを空売りするとして買いをどこに入れるのかという視点かな???

空売り助言株は、下落トレンドで大幅に利益倍増!

えっ💦

同じセクターでやることもあるんでしょうか???

じゃ、これもブログランキングにどこを買い助言しているのか書くことにするね!

ブログランキングの銘柄見ました!!!

ここの買い助言しているんですか???

そうそう、底堅いでしょ???

こうやって、正しいレバレッジを掛けているんですね!!!

もう一つレバレッジで重要なことだけど、同じ銘柄を担保に、全力2階建てなどは絶対に禁物だよね!

でもこのレバレッジのやり方まで現物枠、信用枠を指定してポートフォリオ提供している投資顧問会社ってうちだけじゃないのかな???

確かに、そんなことまで学べる投資顧問会社ってないかもです・・・

今日も時間がないからこの辺で終わるけど、明日はニコ生放送あるし、そのURLをメニューを無料メールマガジンで送付するから、こちらで受け取っててほしい!

はいっ

最後に、注目株をズバッとお願いします!

あっ、ブログランキングの掲載株は、まだまだこれから短期で動くと思うからペアトレードでウォッチしててほしい!

あと、10月は需給要因で相場が荒れるだろうから、特に日米の金利差をウォッチしてて欲しい!

ありがとうございました!