植田日銀総裁の発言の意図と投資利益のつくり方

✅ メジャーSQ通過後の大荒れ日経平均

✅ 読売が報じた植田総裁発言の内容とその意図

✅ 銀行株急騰と不動産株急落はトレンド化するのか

✅ 利益をどう回転していくのか、その手法

✅ 伝説の火曜日に注目すべき銘柄



下記リンク画像より、人気ブログランキング内でフォローいただき右上の通知ONにしていただくことで、ブログ更新通知がブラウザに届きます。是非ご活用ください。


博多筋さん、本日もお疲れさまでした!
本日は、指数はあまり動いていないのに、個別では大荒れの1日でした!

SQ値は32921.39円だったから、引け値の32467.73円は500円近い下げだね!

ただ、今日のTOPIXは底堅かったぞ

日銀の植田総裁の発言で為替も、債券市場も大荒れだったんですよね???

そうそう、まずは、この植田日銀総裁の読売単独インタビューを見てほしい!

見ましたよ!!!

・物価目標の実現にはまだ距離がある。粘り強い金融緩和を続ける
・マイナス金利の解除後も物価目標の達成が可能と判断すれば(解除を)やる
・十分だと思える情報やデータが年末までにそろう可能性もゼロではない

って内容的には、これまでの発言内容と何ら変わってないよね???

確かに、これまでと同じような内容ですよね???

そもそも17か月連続でインフレ率が2%超えているのに、ずっと政策を変えない日銀もどうかとは思うけど、そもそもこのタイミングで、読売だけの単独インタビューでやるというのが、政府意向に沿った口先介入的な要素が強いんじゃないかな???

なるほど~

政権寄りの新聞だけの単独インタビューってことに、意図を感じるよね~

しかし、銀行株の急騰と、不動産株の急落ってことはまだ利上げは織り込まれていないってことでしょうか???

銀行株はずっと常勝軍団メンバーに助言しているポートフォリオでも、金利上昇傾向を捉えて買いで回転しているぞ!

確かに、10年債利回りはこの1年間ずっと上昇傾向ですよね!

こういった材料を背景に例えば銀行株を売買するって本当に投資の王道で、クズみたいな仕手株でもない煽りクズ株を追いかけている人には学んでほしい手法かな!

でも、例えば7189西日本FTとかめっちゃ上がってきた銘柄って売買するのが難しくないでしょうか???

あ~、なるほどね!!!

2003年から2005年の相場を知っている投資家は、そんなことにビビってないと思うよ!

当時は、8411みずほFGの20倍近くに跳ね上がるような相場だったからねぇ~

SBI証券の口座開設はアイエルアイパートナーズで

20年チャートで見るとまだまだな感じなんですね~

まだまだ

何より、経験値が違うから、色んなことで参考にしてほしいかな

こんな大事な金利の話、銀行株や不動産株が動いているのに、ブログランキング上位のブログって、お花畑の中にいるような的外れな内容ばかりですね!

まぁ、賢明な投資家はしっかりここで学んでほしい!

次に、「✅利益をどう回転していくのか、その手法」についてお願いします!

例えば、今日利食い助言した6857アドバンテストを見てほしい

アドバンテストという大型株で、驚異的な短期利幅ですね!

あのね、10倍株を狙うのもいいけどね、株は複利計算で考えるべきなんだよね!

だから、10~30%の利幅売買を繰り返すの。これは、わたしが200万の資金を1億突破に短期でやった複利の考えで、多くの著名投資家がやっている手法

テンバーガー、10倍株を探そうと必死になっている方も多いですよね?

できた利益の再投資部分を長期で10倍狙いの株に落としていくケースとかはありだと思うけど、全力で夢見て、失敗している人とか、全くの素人レベルの無知投資家なのにスクールとか言って教祖様気取りで金とって素人ダマしている人もいるからねぇ~

ちなみにアドバンテストの利食い助言後に、再投資先はどんなところなんでしょうか???

おっと、今日は特別大サービスでブログランキングにズバッと掲載しておくから見ててほしい!

ここから大幅な利益を狙っていくぞ!!!

明日は、26勝8敗の無敗伝説の火曜日ですね!
高いところで空売り投入してみます!!!

そうね!!!

あと、最近は毎週末に無料メルマガ発行しているけど、さらに拡充していくから登録しててほしい!

ありがとうございます!!!

今日のブログはこの辺で!!!

植田日銀総裁インタビューの意図と、その関連株のトレンド、そして売り銘柄の乗り換え方など実際のリアルタイム売買助言で勉強したい方は、下記から門をたたいてほしい!