黒田総裁!円売り容認でガンガン攻められますよ!

✅ 円売り一点攻めでドル円120突破、次の一手とは

✅ 日銀攻めのポーカーゲームで各国中央銀行が動く

✅ 金利高値更新、原油再び高騰でどうなる日本株



ブログをフォローいただいた方のみに、更新情報が通知されます。下記バナーよりフォローいただき、また右上の通知をONに設定をお願いします。


博多筋さん、ドル円の円安が止まりませんね!!!

先週116.35抜けたとか言っていたら、一気に急伸で今日は120.49まで一直線です!!!

この急激な円高で、利益爆増の為替トレーダーも多いんじゃないかな???

でも、この動き、本当にすごいですよね???
米国の金利でこんなに動きなんてビックリしました!!!

今のドル円の動きは、米国の金利動向だけでなく、黒田総裁への姿勢もあるんじゃないかな???

黒田総裁の姿勢ですか???

そりゃ、世界中の中央銀行がインフレ退治で金利を上げる中で、唯一「金利を上げる状況にない」って手の内明かしちゃったからね~

円安容認って捉えられると、世界の通貨が買われるときに、円だけ売りやすいくなりますよね!

ポーカーゲームをイメージしてみたらわかりやすいだろうね!
「俺は2ペアで、他にカードはない」って言っちゃうプレーヤーがいたらどうする???

一気にベットして攻めます!

そうそれ!この件は先週末のニコ生を視聴して欲しい!
俺がアラブの王様なら、黒田総裁が泣きつくまで一気に円売りを仕掛けて、行くところまで追い込むかもしれない(笑)

それ、ニコ生で博多筋さんが言われていたことですね!

まぁ、動画で見ると分かりやすいかな?(笑)

はいっ!早速視聴します!!!
ところで、「✅金利高値更新、原油再び高騰でどうなる日本株」についてお願いします!

何より、日経平均もTOPIXもFOMCを挟んでの6連騰だ

すっごい強いですね!!!

特に、今日はTOPIXコア30がTOPIXスモールに比べて大幅に続伸した

銀行株の上げが凄かったです!

今の相場は、ロシア制裁懸念<金利高恩恵が軸となっているようだね!
助言実績の通り、ロスカットも断行したよ!

このまま日経平均は、29500円付近まで戻ったりしますか???

まずね、先行きを考えるうえで、何を織り込んで何を織り込んでいないのか、現在地を確認する必要があるだろう!

米国市場では、パウエルFRB議長が講演で、結構タカ派的な発言したことから、米長期金利など金利高となりハイテク株は弱かったですよね?

ただ日本株には、グロース株には製造業も多くあり円安恩恵として物色されたものがあったが、非製造系では、上値が重く引けにかけて下げた銘柄もあったよね

なるほど、グロース株というくくりだけでなく、製造系と非製造系で分けて考えるってことですね!

常勝軍団メンバーには、この辺を考えて週内には、新規の銘柄を売りでも、買いでも投入していく予定だ!

資源系ってどうなんでしょう???

先週、一時130ドルまで上がった原油価格が90ドル台前半まで押していたから、2銘柄の買い助言を入れていたが、急伸だった

今日は、資源系の銘柄が本当に強かったです!

ブログランキング説明文に2銘柄を掲載しているが、この銘柄群は4月にかけても強い動きを想定して中期で注目している銘柄だ!

ブログランキング見ました!
でも、戦況次第では急落とかしませんかね???

戦争前からインフレの矛先で買われてきた原油が、戦況で押したとしても、ロシア制裁は続くだろうから、強気で見てていいんじゃないかな???

ありがとうございます!

今日は、21時10分から、助言サロン会員専用のオンライン講習だから、この辺で終わることにする!

分かりました!本日もお疲れさまでした!

最後にひとこと、このFOMC後の日経平均の戻りは想定済み!
その後に、順張りで入るのか、逆張りで入るのかこれで成果の命運が分かれるだろう!!!では、また明日!