岸田総理の「緊張感をもって」が意味するものとは

✅ 3分でわかるFOMC通過と東京市場大幅高市況解説

✅ FOMC通過で大幅続伸、3月後半戦の相場テーマでやるべき戦略

✅ ウクライナ侵攻とロシア制裁で次にプロが手掛けること

✅ 連休前に投資家がやるべきこと



 いつも投資顧問のアイリンクインベストメントの株式情報ブログ「株式常勝軍団」を購読いただきありがとうございます。2006年1月23日に公開してから、毎営業日の更新で5,897日目(16年1ヶ月25日目)の更新となります。

 さて、今日のご案内ですが、本ブログは、人気ブログランキングが提供しているフォロー機能の活用を読者の皆様に促しております。

 まだフォロー出来ていない方は、下記バナーよりフォローをしていただき、リンク先のページの右上の通知ボタンをONにしていただくことで、細心の更新情報をブラウザの通知で受けられるようになります。本日のブログを初見の方も再訪問しやすいこのフォロー通知ON設定を是非ご利用ください。


お知らせ】

株式会社アイリンクインベストメントは、顧客資産の最大化の任務があり、ロシアによるウクライナ侵略戦況下においても、顧客の投資利益の追求に努めております。

しかしながら、この状況下において、戦況を使用した会社利益の追求は本望ではありませんが、投資助言実績に基づいて新規の契約が急増しているという相反する現実があります。

そこで、社会的責任として、在日ポーランド商工会議所を通じたウクライナ難民人道的支援への寄付を行います。具体的には、2022年3月14日以降に新規で顧問契約された方の売り上げから、その売り上げの5%を寄付させていただきます。

本件について、ロシアによるウクライナへの侵略行為が終わるまでの期間、社会的責任として実行してまいります。

株式会社アイリンクインベストメント
代表取締役 岩本壮一郎

詳細は、こちらの「アイリンクインベストメント ウクライナ人道的支援」ページより


博多筋さん、昨晩の地震はビックリしましたね!

僕もビックリしました!!!

本当に、お亡くなりなった方もいるし、本来なら東日本大震災の余震ではなく、「〇〇大震災」と命名される震災レベルだよね

新幹線の脱線もあるし、インフラの復旧には時間がかかりそうですね

本当に岸田総理は、相変わらずの「高い緊張感」を強調しているけど、まともな原稿を書く者がいないのかね~

・極めて遺憾
・大変遺憾
・緊張感をもって対応
・高い緊張感をもって注視する
・政府として注視をして参ります
・状況の変化に応じて適切に対応する
・あらゆる選択肢を排除せず検討

これなら私でも言えますよ

全部が全部先送りで、株価下がっても、資源価格上っても、結局何も手つけずに、先送りですよ!

まぁ、選挙の票に絡むからなのか、将来世代にツケを廻して、いまの高齢者への5000円給付については、緊張感がなく「重要な申し入れなので政府として対応していきたい」って言ったというから、困ったもんだよね!

いづれにしても、今のままでは、まともな思考の方は参院選で自民党に投票しないと思うのですが・・・

博多筋さんも書かれていましたが、維新の会が、緊張感だけの政府に、穀物高対策として食品などにかかる軽減税率を8%から3%に引き下げを要請したようですね!

引き続き投資家調査をやっているので、まだ参加されていない方はアンケートにも参加して欲しい!それでは、相場の話に行くぞ!

では早速、「✅3分でわかるFOMC通過と東京市場大幅高市況解説」からお願いします!

今日の日経平均は、日経平均、TOPIX共に久しぶりに25日移動平均線を上抜いてきた!ヒートマップを見ても全面高だ!

欧州も、米国市場もFOMC通過を好感して一気に急騰ですね!!!あと、昨日4200円台で仕込まれたって、9984ソフトバンクGも一時4900円に乗せるなど、凄い動きでしたね!

中国の海外上場承認の政策転換や、ロシアとウクライナの停戦交渉に進展が見られたとのことが好感されて、またFOMC通過で買戻し型の相場だったね!

買戻し型ですか???

新規の買いではなく、売りの買戻しって分析ってことですか???

東京市場もそうだったけど、日中の動きでグングン高値を買っていくような動きというムードまでなかったんじゃないかな???いづれにしても、すべて想定内の動きで、ようやく売りも買いもの一気にリバランスをしたぞ!!!

相場が動けば一気に博多筋さん動くって相場ですね!

もともと、ここまで上げたらここを売りたいとか、ここを買いたいという想定を常勝軍団メンバーに告知していたので、今日はその助言を中心に行なった!

実際何個くらい日本株の助言を入れたんですか???

利食い2、買い1、売り2、ロスカット1で、次の波に備える準備万端だ!!!

今後の日経平均ってまだまだ上げそうですか???

一部の新興株や、東証1部でも新興に近いような銘柄については、いい動きが出てくる可能性が高いのではないかな???

具体的にはどのような銘柄でしょう???

このチャートを見て欲しい!

ロケットのスタート台に乗ったようなチャート形状ですね!!!
人気ブログランキングで銘柄名をチェックしました!この銘柄凄いぶっ飛びそうですね!

もうひとつ、これは昨日買い推奨して早速今日は10%高になった銘柄だが、引き続きぶっ飛びの可能性が高い銘柄だぞ!

博多筋さん、次に「✅FOMC通過で大幅続伸、3月後半戦の相場テーマでやるべき戦略」についてお願いします!

明日は日銀総裁の会見もあるが、フォワードガイダンスの変更には踏み切れないだろうし、材料視もされないだろう
それよりも注目すべきは米金利動向であって、今日は10年債利回りと5年債利回りの逆転する「逆ザヤ」になる場面もあって、これが最も注目される材料になるだろう!

逆ザヤになっていたんですね!

過去に逆ザヤになったときってどんな相場だったんですか???

リーマンショック前にも表れたんだよね!この逆ザヤがね

ええええ、本当ですか???

まぁ今年は、何度も言っているけど、2008年と酷似した動きを想定しているから、投資をはじめたばかりの方は、私のように相場経験が長く投資で資産を形成したようなものに頼って欲しい!

博多筋さん、では次に「✅ウクライナ侵攻とロシア制裁で次にプロが手掛けること」についてお願いします!

そうそう、資源価格に注目している人は多いじゃないかな???

僕は特に原油価格が気になります!

何でもそうだけど、相場で利益を手に出来るのは後始末をする投資家ではなく、前始末、次の相場に備えて投資行動を出来るものだけだぞ!

では、また再び上がると見ているんですか???でも戦況はいつ落ち着くかわかりませんし、戦況次第では急落しませんかね???

戦況と、ロシア制裁は時間軸が異なるものだろう?
停戦しても、ロシア制裁は一部で継続する見通しだ

なるほど~

この辺は、今日再び仕込みに入ったが、まだ他にも仕込み予定で、参加したい方は、常勝軍団メンバーに申し込みして欲しい!

最後に、「✅連休前に投資家がやるべきこと」についてお願いします!

まず、今日の相場で上がったからと浮かれている投資家は特に危険で、必ずヘッジを持っておくことだ!

勿論ですよ!博多筋さんに買いだけじゃなく、売りを持ち続けることの受容性は何度も聞いていますので!

今、買いだけで相場に挑むのは、戦場を無保険の車で走行するようなものだからね!特に連休前には留意すべきで、どこを売ったらいいかわからない人は、常勝軍団メンバーに加わって勉強するタイミングにして欲しい!

明日の17時からはニコ生ですね!そういえば、先週のアーカイブはどちらでしょうか???

わたしは、後半戦に出ているけど、まだ見ていない方は顔が見える投資顧問を他社と比較して欲しい!

今日もお疲れさまでした!ブログランキング1位奪還頑張ってください!

今日もお疲れ様でした!ブログランキング1位奪還頑張ってください!
ところで最後に、タイトルにある岸田総理の「緊張感をもって」が意味するものとは何ですか???

緊張感という言葉は、緊張感がないから出るんだろう!結局は何でも先送り判断ということ!

震災もそうだけど、事前に想定したものしかその有事になって対応はできない!だから投資でも、あらゆることを想定して、資金を増やしていくということをしっかり学んで欲しい!

この相場で利益を得てない方がいたら、考え方を変革するチャンスにしましょう!プラス思考で明日も楽しく儲かりましょう!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF-1.jpg