中国の政策転換で動く世界市場、その真意とは

✅ またまた岸田政権の愚

✅ 中国の海外上場承認への政策転換を投資利益に変換する方法

✅ 9984ソフトバンクG急伸の背景と戦略

✅ FOMC通過後に利益続伸を狙うなら戦略を整えよ



このバナーよりこのブログをフォローされると、更新情報一覧を見ることが出来ます。
また、リンク先の右上の通知をONにされますと、更新の通知をブラウザで受けることが出来ます。

博多筋さん、原油高、小麦高で「緊張感をもって検討」って言っていた岸田総理が、高齢者への5000円給付については「対応していく」って明言されましたね!

政治家と行政用語で、検討はやる方向、調査研究はやらない方向っていうどっちも責任を取らなくていい言葉があるんだけど、もうそんな言葉で騙される国民はいないよね!

検討って意味なんですか???国会の常識は世間の非常識ってことだけは理解しました!

まぁ、参院選挙についてはこのバラマキで何とかしたんだろうが、投資家の投票先は岸田自民ではないようだね!是非アンケートに参加を!

では、相場の話を!
博多筋さん、ついにロシア国債がデフフォルトですね!

博多筋さん、ずいぶんと前から指摘されてましたよね?

ドル建ての債券に対して、ロシア側の言い値レートでルーブルで支払うようだけど、まるでルパン三世かヤクザな見たいなことを言う国やね(笑)

わたしもルーブルを持ち出すんかいって、ビックリしましたよ!

まぁ今回の件は、ロシア関連債についての未償還額などについて、3月1日のブログ「ロシア制裁強化で投資家が今すぐ知るべきこと」にも金額を書いていたから、今すぐにはサプライズはないだろね

「今すぐに」ですね!
ところで、今後の償還スケジュールってどうなっているんですか???

3月16日1.17億ドル、21日0.66億ドル、28日1.02億ドル、31日4.47億ドル、4月4日21.29億ドル、5月27日1億ドル、6月23日2.35億ドル、24日1.59億ドルのスケジュールが予定されているけど、その間にも国債だけでない社債も多数あるだろうからね~

さくっとスケジュール一覧有難うございます!
さっそくメモしました!

ところで、「✅中国の海外上場承認への政策転換を投資利益に変換する方法」って何かあったんですか???

今日の一番の世界の相場テーマは、これじゃないかな???

何かあったんでしょうか???

中国が国内企業の海外上場を支持するとしたと新華社が報じて、アリババ株が20%超の急伸など、昨日までの流れと一転して一気にマネーの流れが変わったんだよ

そういえば、昨日のブログでもキナ臭い動きて書かれてましたよね?

そうそう、だから今日の前場には9984ソフトバンクGの買い助言を入れたんだよね!

えっ、急伸したソフトバンクGの買いを入れていたんですか???

実際の売買タイミングを知りたいです!!!

こういったことはテクニック論になるから、実際の分足を見ながら解説するね!

Aと、Bと、Cがありますよね?

実はね、寄り直後のAで買い助言をして、昨日の安値割れBを逆差値にするように助言して一度ロスカットになったんだよね

投資なので、前日安値割ってのロスカット、まぁよくあることですよね?

しかしここで持ち直し時間ごとのVWAPを抜ける可能性が高かったこと、アジア株動向の金の流れを分析したうえで、リベンジ予告をしたうえで、Cで再度の買い助言に踏み切ったという流れなんだよね

そういうプロセスで、投資益を積み重ねるんですね

だから、助言をしながらリアルタイム投資スクールをやっているような感じかな
しかしも、金融庁に助言業の登録をしているからこそ、あいまいな言葉なしで明確な売買助言ができるんだよね!

金融庁に無登録であることを理由に、あいまいな表現で後付け煽り屋さんもたくさんいますからねぇ

ところでこの銘柄はいつ決済をされるんですか???

これまで米国市場での上場が廃止されるんじゃないかと下げてきたアリババ株を見ながらかな
大きく売り込まれてきた分、買戻しの反動も続くといいが

ヤフーファイナンスより画像引用

しかし、このロシア制裁下での中国の方針転換って何か裏がありそうな気がしますが

まぁそう考えるのが当然だろうと思う
そもそもトランプ米中摩擦の時の中国の経済成長率と今は全く違うし、海外資本が中国から抜けるデメリットのほうが大きくなってきているからの政策転換だろう
この辺は超重要なことだから、無料メールマガジンにズバリ掲載することにしよう!

博多筋さん、最後に「✅FOMC通過後に利益続伸を狙うなら戦略を整えよ」についてお願いします!

ご案内の通り、今回のFOMCは0.25%の利上げで波乱なしというのが市場の関係者承知のことだ

ですよね

さすがに、0.5%とかはないですよね???

そもそも議会証言で事前アナウンスをした趣旨は、市場の安定化をしたかったはずだけに、市場が波乱となるようなことは避けられるだろう

ってことはFOMC通過でアゲアゲ相場の再来ですかね???

今回のFOMCのポイントはね、FOMC通過直後の値動きではなく、その動きに順張りでいくのか、逆張りで挑むのかということが重要になるだろうね!

なるほど!

FOMC通過で上げるのに順張り、逆張り、下げるのに順張り、逆張りの4パターンだよね!

しっかりストラテジーを立てるか、わからなかったら博多筋さんに聞いたがいいってことですね!

この1月から3月の大相場で利益どころか損失を出している方には、取り戻しの大チャンスになるんじゃないかな???ちなみに、今日は安値で仕込んでいた保険株などガツンと利食い配信したぞ!!!

じゃ、最後に明日の注目株を1つお願いします!

ブログランキング説明文にズバリ掲載だ!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E6%B3%A8%E7%9B%AE%E9%8A%98%E6%9F%84%E3%81%AE%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E6%96%B9%E6%B3%95%E8%AA%AC%E6%98%8E.png

ブログランキング掲載銘柄を見ました!ど真ん中で行くんですね!

いま、的外れな投資をしないことが「億の近道」じゃないかな???
ど真ん中をあえて外れようとしてる投資家は生き残っていけないぞ!

ブログランキング上位の銘柄見ても、薄商いの銘柄を紹介する程度ですよね

まぁ、相場観があれば、堂々と実績公開も出るんだろうが
今期利回り700%超えはまだまだあきらめちゃいないぞ!

複利でガンガンに回しているんですよね?実績公開のページを全部見ていますよ!

最後に、明日の予告をお願いします!

今、原油などの資源が高値から大きく落ち込んできているだろう?

まぁまだまだ高いですが、WTI原油だと高値から30%程度の調整をしていますよね?

ぼくも資源系の株式売買が気になっていたので、明日のブログでお願いします!

この辺の資源を使用した株式投資で利益獲得について書いていくぞ!
今日もお疲れ様!明日も楽しく儲かっていこう!!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: %E7%94%B3%E3%81%97%E8%BE%BC%E3%81%BF-1.jpg