BEI急伸、スタグフレーション相場に突入か

✅ 4日続落の東京市場で起きていること

✅ ブレークイーブンインフレ率が2005年来の高水準で狂う金融政策

✅ スタグフレーションとFRB金融政策

✅ メジャーSQと2つのストラテジー



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2077729.png
このバナーよりこのブログをフォローされると、更新情報一覧を見ることが出来ます。右上の通知をONにされてご利用ください。

日経平均は、4日続落!今日は上にも、下にも大きく動かない1日だったね!

今日は日経平均上げるのかな?って思ったんですが、まったくダメダメですね・・・「✅4日続落の東京市場で起きていること」って何が起きているんですか?

実は、昨日からGPIFのリバランスが入っていると分析しているぞ!

さらっと言われましたが、どういったことでそんな分析になるんですか???

GPIFの運用は、ポートフォリオ内のウェイトがある程度決まっているんだよね

株に25%、外国株に25%、債券に25%、外債に25%ってやつですね?

そうそう、さらにこの25%の株の中身も、自動車に〇%、海運に〇%、商社に〇%、電機に〇%、精密機械に〇%って細かく決まっているんだよね

そこまで細かく決まっているんですね!ファンドマネージャーのアクティブな運用ではないんですね

公金の運用だから、細かく決まってて当然なんだろうけど、今起きているのは、このウェイトの調整が入っているということだよ!

目減りしている分を買って、増えたところを売ってるってことですか?

株価上昇したところはウェイト調整で売り、株価下落していたところはウェイト調整で買いってな感じだよ!

あっ、だから昨日から急に、海運株とか商社とかこれまで強かったところが弱くなって、これまで売り込まれていたハイテクが底堅く推移しているんですね!

そうなんだよね!こういった分析を知って売買するのと、知らないで売買するのは、そりゃ利益に大きな差が開くことになるのは明白だろうね!

いつも、瞬時の分析でポジションを取られるのでびっくりですよ!

問題は、このリバランスがいつまで、どの価格帯まで入るのかって見るのが、今週後半の投資戦略なんだよね!

なるほど~
それで、常勝軍団メンバーさんに利食いの配信だったり、新規投入をどうするって、SQ前に助言されているんですね!

そうそう、だから今日は大きく動くこともなく、次のビックウェーブ待ちって感じだったんだよね!

しかし、実績ページを毎日見ていますが、助言実績のページ、本当に凄いですよね!

どっかの投資顧問みたいに、決済価格を掲載せずにその後の高値だけ書くようなセコイことは一切しないぞ!
この1月からの利回りで30%を超えていない方は、入会を検討したがいい!

次に、「✅ブレークイーブンインフレ率が2005年来の高水準で狂う金融政策」って気になることを教えてください!

まずは、このチャートを見て欲しい!

※OANDA Corporationより引用

見ました!そもそもブレークイーブンインフレ率って何ですか???

超簡単に書くと、期待インフレ率ともいわれるんだけど、市場関係者らが予想しているとされる物価上昇率のことだよ!これはFRBの金融政策にも影響が大きい指標だよ!

長期金利と、実質金利と、期待インフレ率ってどんな関係なんでしょうか?

実質金利+期待インフレ率=長期金利って関係だよ!

博多筋さん、計算式はわかりましたが、これって株価に何か影響するんですか???

長期金利はいまそんなに急伸してないだろう?でも、期待インフレ率は資源価格の高騰で急伸している。
この差が大きくなればなるほど、ボラティリティは高水準になって、株価の急落に注意が必要なんだよ!

えええ???ここから急落ですか???

まぁ、まだS&P500を見ても、そう大きな調整って感じではないから、注意だけはしておく必要があるだろうね!この原油高とイールドカーブがフラット化している局面だからこそ

確かに米株チャート見ると、25本線くらいまでは押しても、不思議ではないですよね~

今は、戦争下の相場なので、買い一辺倒はしないことだね!

次に、「✅スタグフレーションとFRB金融政策」について教えてください!

ここはズバリ言うとね、FRBは、この原油、小麦、ニッケルなどのように商品高になってくると、当然インフレを退治しないといけないだろう?

だって、物価の安定がFRBの任務ですよね!
インフレ退治の利上げってやつですね!!!

でも、それが景気後退期にやったらどうなる???

もっともっと景気が悪化します

じゃ、利上げしなくてもっと緩和したら?

もっとインフレが加速して、もっと景気が悪化します

つまりはね、中央銀行で景気コントロールが出来なくなる可能性があるんだよね

そうなってくると、株価はどうなるんでしょう???

ここが重大だから、明日のブログと、明後日のニコ生でお話しすることにしよう!

お願いします!
では、最後に、「✅メジャーSQと2つのストラテジー」についてお願いします!

今週はメジャーSQだろう?で、昨日のブログにも書いたが、EB債のノックインが25000円を割っているので、この下に多数あるんだよね

あっ、昨日のブログの件ですね

だから、株式常勝軍団メンバーはね、売りポジションを軽くして、下げたら今の売りポジションの利食いと新規の買い、上げたら新規の空売り助言を入れられるようにストラテジーを明示しているんだよね!

メインシナリオとリスクシナリオってどっちに転んでも利益追求できるようにしているってことですね

いま、ロシアがウクライナに侵略しているけど、そりゃ戦争が終わったがいいとみんな願っているけど、両国のメインシナリオは見えるのに、リスクシナリオの終着点が見えないことがまた泥沼化してるんだよね

そうなんですね~
でもそんな時って、どんな銘柄を買ったりするんでしょうか???

冒頭で言った年金のリバランス以外に、ブログランキングに書いている銘柄などの仕込みだよ!

はい!ブログランキングみました!

まぁ、明日も頑張っていこう!今はね、本当に相場の流れ、お金の流れをみると、利益取りやすい相場だからね!!!

また明日も、利益続伸お願いします!