日経平均株価イナバウアーと恒大問題同時多発デフォルト懸念


✅  日経平均はイナバウアー

✅  気になる日経平均の底打ち

✅  海外勢は日本を見切る

✅ 厄介な2つの流れ

✅ 再び火種となるか


まだ、フォロー登録をされていない方へ。

↓ このブログのフォローは、下記バナーの1クリックで完了 ↓


岸田首相がようやく1勝できました!12年ぶりの日経平均8日下落からようやくといった感じですが、皆さんが気になるのは今後の展開でしょう。日経平均は底打ちしたしたのかどうか?このへんについて今日のブログではしっかり解説していきますので、最後まで是非ご覧ください

岸田氏の言う、アベノミクスで格差が広がったなんて、格差などほとんど無いに等しい国で何故そんな小さなことが大事になるのか理解に苦しむ。何処の国と比較して、格差を言ってるのか、国民総貧国の北朝鮮と比較しているのだろうか。

妬みと嫉妬心で単に金持ちが嫌いなだけではないか。こんな格差の小さな国が他にあればぜひ教えて欲しいものである。それを忘れて分配のおこぼれを自分にも寄こせとか、つけは後回しにしろ、増税は知らないみたいなことばかり言っていると、選挙が終わってまたすぐぐちゃぐちゃになってまた選挙なんてことになるのがおちだろうし、本当の金持ちたちはこんな馬鹿騒ぎに愛想を尽かして、ひそかに外国へ逃げ出しはしないかと、そちらのほうが本気で心配である。

日本が本来目指すべきは、資源がない中でも一人当たりGDPが高いシンガポールや香港といった国や地域の施策ではないか。特に、香港は政治混乱期で、いまこそその代替国として日本が手を挙げて、世界中の金融を国内誘致して、富が集まる国にするべきではないだろうか。

証券の仕事をしていると、自然と政治のニュースが耳に入る。当然ながら、次世代にいい日本を遺したいという思いで聞いているが、今回の政治危機は、数日前から何度も書いているように、過去の福田政権に酷似して、勘弁してほしいものである。

博多筋さん、9月初旬にドカンと上げて10月にドカンと下げて、岸田首相がようやく1勝です!

ちょっと古い言葉でいうと、株価イナバウアーだね(笑)

完全に往って来いの動きで、往復で取れたら最強の動きですよね!

少なくとも、売り買いミックスでしっかり利益続伸チャンス相場だぞ!

今日も相場解説お願いします!

まず、日経平均は9営業日ぶりに上昇したが、それでもTOPIXは9連続安
これまで大きく下げ続けた割に戻りが鈍いなぁ

本当に弱いし、あと天然ガスや原油などの乱高下も凄いから、空売りを含めて売買しないと難しいですね!

ブログ読者が気になるのは、これで底打ちしたかどうかということじゃないかな?

そうですよ!めっちゃ気になりますよね!

まず、今日の引け後に外国人売買動向が出たからその数字を見ると、9/27-10/1の間に、現物と先物約1兆7500億売り越ししていたことが判明している

日銀が701億2回買ったとか言っている数字に比べて、怒涛の売りですよね
そもそも9月第1週に買った分を全部売り飛ばしたってことですよね!?

そうだね、海外投資家は恒大問題や、米債務問題もあり、さらには上海市場が休場だったこともあり、岸田社会主義政策もあって日本株は売りやすかったんじゃないかな

まだまだ下げそうですか???

まずは株式情報コースで掲載した現在地について解説する!

お願いします!

まずはこの投稿を見て欲しい!

世界の動向との乖離が発生するに注目!?

この複合チャートを見てもらうと分かるが、出遅れていた日本株に総裁選期待で買いが入り、岸田首相誕生で上昇ぶんを吐き出したが、海外市場と比較して今はフラットな状態ということだ

なるほど

普通ならば海外市場と歩調を合わせて上げ下げも入るが、ここから更に日経平均が更に下に突っ込む場合は日本独自で売られていると考えた方がいいだろう

つまり、日経平均が更に下を探れば、岸田政権を嫌気して売りが入り続けているってことですね

今日の8日連続下落からしては、戻りも弱いし少なくとも売りを入れても数千億円程度だろうけど、いま上値を買っていく動きは限定的じゃないかな

日足では十字線で、市場の迷いが見えますね

気になるのは今日も空売り比率が46%と高水準にあること

ほう

この数日間は空売り比率も高水準で、今日なんかは新規売りが減っても不思議ではなかったが・・・

ですよね

その状況にもかかわらず、更に空売りを入れてきている投資家が多く、特に戻っても上値追いまでは至ってない状況だ

投資家の目線、岸田ショックはまだまだ続くという見方ですか!?

そもそも単純なテクニカルの見方も出来る

確かに上昇局面で捕まった人は多いですよね

この期間は売買代金も膨れていたため、それだけ捕まっている投資家も多いということなる

そういう人達の戻り売りをこなす必要がありますよね

債務上限問題、テーパリング、中国恒大、岸田政権、など問題を抱える状態で売りをこなすだけの買いが入るかは微妙だろう

なるほど

あと、ここにきて厄介なことに、2つの流れの変化があることに注意が必要だぞ

2つの流れの変化ですか?

ひとつ目に米金利上昇だが、昨日のADP雇用統計後に金利が下げただろう?
あの内容で下げた理由がとても重要なんだよね

マニアックすぎて全く理解できませんが・・・・

この件は今日のNY市場の動きがADP雇用統計後の動きが一過性か、それも雇用統計前のポジションクローズかを見極めるうえで重要で、今週のニコ生で解説するね

はい
あともう1つの流れの変化とは何ですか?

流れの変化というより、外部要因で重要なことで中国の不動産企業の債務問題が、1社だけの話では済まない、同時多発デフォルトになる可能性を秘めているってことだよ!

同時多発デフォルトですか???

花様年控股集団(ファンタジア・ホールディングス・グループ)の4日が期限だった社債約230億円のデフォルトが報じられたが、他にもあと2社大型利払いを控えている企業のデフォルト懸念があるんだ

え゛ぇ~ そんなの聞いてないっすよ!
めっちゃ気になるんですが・・・

恒大問題が表面化してからというと、助言ポートフォリオに中国関連のカラ売り助言を入れて、利食い等も配信してきたが、再び今日も仕込み売り入れたぞ!

恒大問題も先回りしてましたが、また先回り売りですか???

いよいよ明日8日から国慶節で休みだった上海市場が動いてくるが、いろいろと躍動感が出てくると思うぞ!

先回り買い、先回り売りですよね~
たぶん、ニュースがいっぱいあって何が重要か、そこを選択するのが初心者は難しいんですよね~

だからこそ、戦術と戦略が重要なんだろう
株式情報コースでは具体的な戦略もズバッと配信済みだ!

日経平均の価格水準が明確で、戦略もズバッと書かれていて分かりやすい!

価格以外にも時間軸につていもズバリコメントを入れた!

ええ~重要な部分が伏字です!

この内容についてはブログランキングに掲載だ!

ブログランキングをしっかり見ておきます!

株式情報コースでは曖昧な表現はなし!
事前に今後の戦略についても分かりやすく解説していくぞ!

こういう荒れる相場だからこそ、プロの助言が凄く心強いです!

是非とも株式情報コースを頼ってくれ!
今日も2銘柄を新規で仕込み!株式情報コースはイケイケどんどんだ

さすがですね
今朝の無料メルマガのようなメルマガも定期的にお願いします!

明日の相場を利益チャンスに変えるための銘柄をブログランキングに掲載だ

ブログランキングしっかり見ておきます

それじゃ、最後にもう一度イナバウアー!