岸田ショック、リバウンドなき日本独歩安は岸田総理の金融所得課税が理由か


✅ 金融所得課税、岸田ショックで日経平均7連続安

✅  なぜ日本株だけ売り込まれるのか?

✅ 岸田総理の政策を海外投資家が嫌う理由

✅ 今週の日本株のストラテジー、プロの眼

✅  空売りと買いをどうミックスして闘うべきなのか


↓ このブログのフォローは、下記バナーの1クリックで完了 ↓


日経平均は連日での大幅安となっています。中国の恒大問題とか、エネルギー問題など下落理由の解説が聞かれます。しかし、一番大きいのは国内の要因なのはお気付きでしょうか?今日のブログではその詳しい内容を紹介していきます。

岸田ショック相場で、日経平均7連続安ですね!

岸田総理、就任直後の金融所得課税の言及は、海外投資家の日本株離れにつながるからね~、なんともセンスがないというか

でもこの要因って、中国の恒大問題とか、エネルギー問題じゃないんですか???

そうそう、元は中国の恒大問題や、米国の債務問題などの外部要因だったんだけど、
新リーダーが、構造改革否定と反株主資本主義を主張するなら、売りの的は日本株になるだろうね

売りの的が日本株に!?

証跡として、今日の日経平均は-2.19%に対して、昨夜のNYダウは-0.94%、今日の香港ハンセン指数は、プラス0.28%で引けているぞ!

確かに、香港ハンセン指数も上げてて、日本株だけが急落ですよね

この岸田新総理が目指す、新しい資本主義というのが、大きな政府を目指す、旧来自民党の利権分配システムになるようなら、福田政権相場の再来かもしれないよね

株式市場は日本経済という身体の血流のようなものだ
仮にこの血流の流れが減り、企業の時価総額が目減りすると企業の資金調達も厳しくなり、企業の設備投資や技術革新投資が縮小し、日本経済そのものが縮小するだろう

そもそも岸田総理はなぜこんなことを言われているのですか?

そりゃ、イメージとして高所得者たたきをして、中間層、低所得者層に金を配るというと、何となくヒーローのように票稼ぎになるだろうからね

でも博多筋さんの解説の通り、株式市場を軽視すると、日本経済全体が落ち込みますよね

サッチャー英首相の名言に、「お金持ちを貧乏にしても、貧乏な人はお金持ちにはならない」というものがあるが、岸田氏には学んでほしいものだよ

香港や、シンガポールのように、逆に税率を低くして、特に香港の混乱期だからこそ、世界から金融を日本に呼び込もうと安倍総理、菅総理が行っていた国際金融都市機能誘致とまるで逆行ですね・・・

竹中平蔵氏が民間議員を務める首相官邸の成長戦略会議は廃止する方向が示されていたが、成長戦略をどう描くのか、ここはまた次回ブログで大特集するぞ!

悲しい話ばかりなんですが、政権に対する期待ってもう厳しいんですかね???

「No Time To Die!」じゃないかな???

えっ???007のタイトルじゃないですか???

翻訳は「死ぬまでの時間がない」って意味だけど、政策修正しないと、日本株の崩壊までの時間がないかもしれないね

おしゃれに、007ひっかけて来ましたね!

今の相場は、売りでも買いでもボラティリティが大きいからポジショントーク的には、顧客の利益を続伸させるような相場で歓迎するけど、リーダーの先見性のなさから、日本経済が衰退していくのは悲しいね!

確かにそうですよね!このような相場では、どのような投資助言を行っているんですか???

今の地合いでヘッジ売りがとても重要になってくるぞ!

やはり売りを持ってるかどうかで全然違いますよね!

他にも2413エムスリーや、3436Sumcoなども売っていて、新規でも7000番台新規売り銘柄などを追加して、利益続伸中だぞ!

更に今日はデイトレでこの銘柄の買いで参戦だ!

売り銘柄の利食いからドテンで買い!?

結局投資は時間軸が重要だ、今日は自律反発の1日を想定していた!

読み通りでさすがですね!

読者が気になるのは、日経平均の今後の展開だと思うが株式情報コースでは今週の戦略もズバリだ!

具体的な戦略、これはメッチャ助かります!

マーケットはまだまだ波乱含みな展開はありえるので、さらにチャンスも続く
売りも買いも取れている投資家はまだ少ないようだけど、頼ってくれたらイケイケどんどんで投資助言をするぞ!

>>ランキングで注目株

ボラティリティが広がって上手く立ち回ると大きなリターンを狙えますね!

株式情報コースでは相場の分析から、インからアウトまでの助言売買指示を行うから是非とも頼って欲しい

分かりました!

今日もしっかり3銘柄を仕込んでいる!!

この銘柄はなんでしょ?

今日は特別にブログランキングで紹介するから、この銘柄で利益が出たら強者ぞろいの会員が多い株式情報コースに参加してみてほしい

分かりました
無料メルマガももっと配信してくださいね!

おっと、メルマガは、ピンポイント配信だから見逃しのないようにね!