拝啓岸田文雄様、投資家の声をお聞きください


✅  英FT紙も 報じた岸田ショック

✅  岸田政策、投資家嫌気する理由

✅  わずか 0.09% に大混乱

✅ 海外勢で売られる痕跡とは

✅ 仕掛け売りの特徴


まだ、フォロー登録をされていない方へ。

↓ このブログのフォローは、下記バナーの1クリックで完了 ↓


市場関係者も今の日本株安は岸田ショックだと言い始めましたね。このブログを御覧の方はだいぶ前から要因としてお伝えしていたのはお分かり頂けているかと思います。今日のブログでは更に深堀りしていきますので、是非最後まで御覧ください。

岸田ショックで、2009年ぶりの8連続安。
昨晩のNY市場や、昨日の香港市場など反発しても、日本独歩安ですね!

英FT紙も、岸田ショック!と報じてきたね

いったい、岸田総理はなぜに社会主義政策を推し進めようとしてるんですかね?


市場の声を紹介


過去にも小泉長期の政権があり、その後の短期第一次安倍政権後には、社会主義的な政策を打ち出した福田政権があったが、酷似しているように思うよね

自民党政権なのに、いきなり立憲民主政権にすり替わった感じですよね

そもそも3000億円の税収欲しさに、4日間で70兆円の時価総額をぶっ飛ばすんだから、無能というしかないよね

そもそも金融所得課税ってどれくらいの規模なんですかね???

その歳入額と、所得税額の人口割合、分布を含めて、いま友人の国会議員に資料を頼んだところだけど、大した額じゃないと思うなぁ

ですよね?むしろ、香港や、シンガポールのように非課税化して海外の資金を呼び込んだほうが、日本経済にプラスって考えないんですかね???

手元にある2019年の資料を見ても、年間の申告による株式譲渡所得が1億円を超える層の人数は 5,509名で、申告納税者全体に占める割合はわずか 0.09%しかいないんだ

ごくごくわずかの人向けの課税で、一般の個人投資家は大混乱ですね

ちなみに、100億円以上の株式の譲渡所得の譲渡所得者は 13 名だ

創業者や、IPOなどですかねぇ~

おっ、A君いい事に気づいたね!そう税率を上げるようなら、IPO等が今後は、東証スルーになるかもしれないね!

日本経済大打撃ですね!

まぁ、これだけ少人数の納税者が、わが国の所得税の再分配機能を歪めるほどの影響を与えているとは思わないよね

博多筋さんもよく書かれていますが、何より所得税も現在の55%で海外比較で高いですし、岸田社会主義政策で、日本でチャレンジしていく方がどんどん減っていきますよね

投資では、空売り推奨を積極的にやってきたから、顧客利益は凄い絶好調なんだけど、日本の衰退は悲しいねぇ

そうですよね!このブログではかなり早い段階で、岸田ショックについて触れていましたよね!?

総裁選当日のブログでは外国人投資家の日本株離れについてコメントしている!

スゲ~!!この段階で岸田ショックを予測していたとは!!

それもあってしっかり売り銘柄を助言でも保有しているわけだ

さすがですね!

今の相場は日本株を海外勢がガンガン売っている点が重要なポイントだと言える

そうなんですか??

9月30日以降の空売り比率は高水準をキープしていて、海外勢が日本株を売り崩しているのが顕著だ!

ホントですね

このような状況も分かっていたからこそ、株式情報コースではこのような分析も配信出来た!

昼休み時間に安値を割り込むのも、後場から切り返すのも想定内だったとは!

先物主導で下げる相場は、現物株の取引きのない時間に仕掛けてくることが多い

それで昼休みに安値割れも予測できたんですね

ちなみに仕掛けの売りと、ヘッジの売りの違いは分かるかな?

なにが違うんですか?

例えば、今夜のNY市場などへの保険としてヘッジ売りは買戻しが入らない

はい

ゆえに戻りも入りづらいんだが、仕掛けの売りは買戻しが入るため戻りが入りやすいんだ

そういう違いがあるんですね

株式情報コースではこれも想定して、後場からデイトレで指数買いを行った!

読みドンピシャ!!

今日の相場で重要なポイントを株式情報コースではズバリ配信している

ブルーチップがより優先的に売り込まれている!?

次に狙う銘柄もしっかり記載しているぞ!

その銘柄が何か知りたいです!

そんな読者には特別にブログランキングに掲載しておこう!

ブログランキングしっかり見ておきます!

昨日も今日もデイトレで利食いをしているが、マーケットはボラティリティが上がってチャンスの場面が増えている!

ボラティリティは利益チャンスですね!
ところで博多筋さん、株式情報コースって名前ダサくないですか???

そうかね~?
昔は株式常勝軍団コースとか、株式マネトレコースとかいろいろと改名したんだけど・・・

株式常勝軍団コース、いや、ダサいっす!
何か改名したほうが・・・・

ブログランキング1位の〇氏の相場観のほうがダサくないか?
しかも、陰謀論とかばかりで、まったく相場観ないから1位なんだろうね(笑)

最後に、明日の注目株はありますか???

明日のブログは、金利の特集をしようかな!?
そこでこの銘柄に注目を!

そうですよね、金利が上がる過程で、日本株の何が買われて、売られるってもっと勉強したいですし

そうそう、初心者の方にはこの辺を学んで欲しいな!
日経が岸田ショックの時に、銀行はなぜ上げているのかなどだよね!

無料メルマガにもお願いします!

それじゃ、最後に明日の注目銘柄もブログランキングに掲載するから、これで2万円稼げたら是非とも株式情報コースに入ってみてくれ

分かりました!

無料メルマガでは見逃し厳禁な内容も配信するから待っていてくれ

分かりました

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!