学ぶ決算相場 買われる銘柄と買われない銘柄

☑ 強い海運

☑ 商社決算

☑ 決算相場の見方

☑ 仕込み銘柄

ありがとうございます!!
昨日のブログのお陰でガッツリ取れました!!

海運はまだ買えると伝えていたが、今日もぶっ飛びで強い動きが続いた!

株式情報コースの助言銘柄もメチャメチャ強いですね!

海運は全ての業種の中でも突出して買わているからな!

Hさんの投資の考え方は凄すぎですね!!

ただ、銘柄だけを紹介する投資顧問ではなく学べるのが株式情報コースだ!

今回の海運株の見方もメッチャ勉強になりました!

海運の次に上昇率の高かったのが卸売業だが、今日はこのセクターについて解説していく!

今日も学べるブログってことですね!?宜しくお願いします!!

卸売業は商社のことだが今日はザラ場時間に続々と決算が発表されている!

へぇ~ザラ場決算だったんだ

まずは11時に8002丸紅の決算

おお!ぶっ飛びですね!

22年3月期第1四半期の決算を発表し、純利益は前年同期比92.9%増の1121億3200万円となった!

なかなかの伸び方ですね!

次は2768双日が12時30分に決算を発表している

決算後は上昇してますね!

22年3月期第1四半期の連結税引き前利益は、前年同期比9.0倍の232億円に急拡大した!

こちらもなかなかに好調です!

そして、次は8031三井物産は13時30分に発表してこの動きだ!

メチャメチャぶっ飛びですね!

22年3月期第1四半期の連結最終利益は、前年同期比3.1倍の1912億円に急拡大した!

商社は好調だな~

併せて、通期の同利益を従来予想の4600億円から6400億円に39.1%上方修正ししている!

上方修正まで!

更に発行済み株式総数の1.8%に当たる3000万株・500億円を上限とする自社株買いを決定している!

自社株買いも!?

そして、最後が8058三菱商事の決算だ!!

あれ!?これだけ発表したら売られてますね!

22年3月期第1四半期の連結税引き前利益は、前年同期比4.4倍の2477億円に急拡大した!

んん??決算悪いかと思いきやそうでもないぞ

株式情報コースに掲載したこの内容を見て欲しい!!

8058三菱商事は商社決算の中でも最後だったから??

決算相場の基本は期待感なわけだが、他の商社決算が好調だったため8058三菱商事には先回りで期待買いが入ってしまっていた!

しかも、直前の8031三井物産が、自社株買いや上方修正まで出しちゃってますもんね

そう!最後の最後にハードルを上げられてしまったため、8058三菱商事は初動で売られたわけだな!

決算てやっぱり期待感をどう織り込んでいるかってのが大事なんですね

どんなに良い決算を発表しても株価が下げることがある理由がこれだな!

いや~商社の決算で出尽くしの理由を体験できるとは

決算が良いから買いと盲目的になるのではなく、現状の株価でも評価できるのか?織り込んでしまってはいないか?しっかり考えてみてくれ!

分かりました!

そんな株式情報コースでは今日も決算後の銘柄について仕込みを行った!

重要部分が伏字なんですけど!?

この内容についてはヒントをブログランキングに掲載しておこう!

ブログランキングチェックしておきます!

明日の注目銘柄も掲載しておくから、そちらも確認してくれ!

分かりました!!

無料メルマガの登録も忘れずにな!

はい!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!