寄与度だけじゃない、9984ソフトバンクG決算が日経を左右する理由とは

☑ 金利狙いの銘柄

☑ 9984ソフトバンクGの決算

☑ 日経が弱い理由

☑  9984ソフトバンクG の影響

雇用統計は無事通過でしたね!!

目立つ動きは金利の上昇だな!

結果が良かったからテーパリングが意識されてますね

株式情報コースでは金利上昇を想定して仕込でいた銘柄にも買いが入っている!

金利上昇は想定内とはさすがです!

株式市場は静かな展開となったが明日以降は流れが変わってくるか重要な1日になる!

その話、詳しくお願いします!!

明日はなんと言ってもこの銘柄だろう!

今日、決算を発表した9984ソフトバンクGですね!!

22年3月期第1四半期の連結税引き前利益は、前年同期比55.0%増の1兆2924億円に拡大した!

おお!!これは期待が出来る!?

一方で純利益が7615億円で前年同期比で-39.4%減少している!!

おお・・やっぱり期待できないかも

前年ではスプリント株売却などに伴う一時的な利益などもあり判断は難しいところだな!

投資会社ですからねぇ

明日は同銘柄がどう動くか、今後の日経平均を左右する重要な動きになるかもしれない!

日経寄与度の大きな銘柄ですしね!

9984ソフトバンクGの日足を見て貰いたいが、5月からずっと下がってきている!

全然上がる気配がありません

日経平均が世界的にも弱い動きが続いている要因と言える!

なるほど

そこで日経平均、TOPIX、NYダウを比較してみよう!

日経平均がやっぱり弱いですね

特に5月からTOPIXとの乖離も広がっているな!

これも9984ソフトバンクGの影響ですね

日経寄与度の高い銘柄と言えば、他にも9983ファストリがあるがこっちも弱い動きが続く!

こっちも上がる気配がない!!

この一番の要因はなにか分かるかな??

えっ!!なんですかね??

それは日銀がETFを買わなくなっていることが背景にある!

2021年度に入ってからは全然買ってないですもんね!

日銀が買わなくなったことが分かり、日経寄与度の高い銘柄が買われなくなり、日経平均が相対的に弱くなるという構図だ!

なるほど~

その流れがもしかすると変わるかもしれないのが、今回の9984ソフトバンクGの決算だ!

9983ファストリにも波及すれば一層そうなりそうですね!

そして、この9984ソフトバンクGだが、ある性質上で○○関連にも大きく影響する可能性がある!

なんですか??大事なところが伏字なんですけど!!

この内容についてはブログランキングに掲載しておこう!

ブログランキングしっかり見ておきます!

株式情報コースでは連休明けも積極的に攻めの姿勢を継続、3銘柄を新規で仕込んでいる!!

なんの銘柄なのか超気になりますね!!

これまでとは違うある変化が、この銘柄が今後大きく動くシナリオも想定されるんだ!

ええ~こっちも重要部分は伏字??

この内容は株式情報コースに入って是非とも確認してくれ!

分かりました!

それじゃ、最後に明日の注目銘柄をブログランキングにズバッと掲載しておこう!

ブログランキングチェックしておきます

無料メルマガも忘れずにな

はい!!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!