テーパリングで変わるお金の流れ、その兆しとはなにか

☑ 引けにかけての下落

☑ 7203トヨタ減産

☑ 5713住友鉱山の売り

☑ テーパリングに向けて

引けにかけての下落はなに!?

この材料による7203トヨタ売りで崩れた!!

世界生産4割減!?

半導体が足りないらしく90万台弱の生産を50万台強に引き下げるようだ!

この減り方は凄い・・・

7203トヨタが売られると周辺の6902デンソーや7259アイシンなんかにも波及する!

こりゃ指数も下げるわけだ

7203トヨタは決算良好だったが、通期予想を据え置いたせいで株価が微妙な動きだった

上げも下げもせずといった感じです

この材料がきっかけで、下落で動き出したとすれば日本株には重しとなりそうだ!

弱い日本株が更に弱くなるってこと!?

こんな地合いこそ空売り銘柄はしっかり仕込んでおくべきだろう!

投資顧問では珍しい空売り助言をしっかり行う株式情報コースを頼らないとですね!

昨日に仕込んだ売り銘柄も今日はしっかり下げてくれた!!

5713住友鉱山を売ってたんですね!!

今日のお金の流れを先読みで仕込んでいた!

お金の流れですか!?

昨日のFOMC議事録を通過してからの重要なポイントだ!!

その話詳しく聞かせてください!!

昨日のFOMC議事録ではテーパリングが意識される展開となり株が売られた!

投資家が思っていたよりタカ派な内容でしたよね!

来週はジャクソンホールも控えているから一層警戒感は高まりやすかったんだろう

なるほど

そして、そのイベントを通過しての今日の下落率上位の業種がこのような状況だ!

今日は海運も売られてますね

その他にも資源関連の業種がズラッと並んでいるのが分かる!

確かに!

株式情報コースで掲載した内容がこれだ!!

資金が向かっていた対象から引き上げられる!?

インフレ期待も追い風で資金が向かっていた資源関連からは、資金が逃避しやすいと考えているわけだ!

なるほど~

原油もこれまで上昇してきたが2番天井形成の安値切り下げの動きをしている!

本当だぁ!!

株式情報コースでは原油への弱気な見方からも売り銘柄を保有ている!

その銘柄はなんですか??

特別にブログランキングに掲載しておこう!

ブログランキングしっかりチェックしておきます!!

このお金の流れは今後のテーマとなるかもしれない!
今日はその兆しが出ている可能性も是非とも頭に入れておいてくれ!!

分かりました!!

そして、無料メルマガのチェックも忘れるな!!

分かりました!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!