S&P500が50回目の高値更新、これ利用した戦略とは

☑ 寄り前の見通し

☑ S&P500が高値50回更新

☑ リターンを考える

☑ 2年チャート

さすがに今日は小休止ですか

日経平均は小幅安だが株式情報コースに掲載したイメージ通りの展開になった!

今日は27600円を試す展開!?下落相場を想定してたんですね!?

下落相場というかレンジ相場だな!

レンジ相場!?

日経平均先物の高安レンジは高値で30円の誤差は出ているが、合格点と言っていい内容じゃないかな!?

27600円も出来高伴わないなら割り込まないって言ってます!

今日の売買代金は2兆1187億円と低調だからな

確かに

ジャクソンホール前ということでNY市場がそもそも小動き、そういう地合いでは意識される節目間のレンジでの動きになることが多い!

それで寄り前の想定レンジと今日のザラ場レンジと近いんですね!

こういうテクニカル分析も株式情報コースでは配信している!

メチャ参考になります!

ジャクソンホールに向けてもテクニカル的な観点で考えることが出来る!

その話、詳しくお願いします!!

まずS&P500は昨日で今年に入って50回目の高値更新となった!!

いや~本当に強いですよね~

年初につけた値からは20%近い上昇となっている!

50回の高値更新をしながらそれだけ上昇したのかぁ

ジリジリと高値を更新して行ったということだな

ですね!

ジャクソンホールでパウエルFRB議長がハト派な対応をして、好感されたとしてもこの流れは続くと思う!

ジリジリ高値更新していく展開ですね!

しかし、タカ派と判断された場合は、今年に入っての上昇の半分を数日で帳消しにすることは十分ありえるだろう!

半分ってことは10%くらいの下落ですよね!?

そういうことになるな

そんなに下げちゃいますかね??

これまで下げれば必ずと買いが入っているから、そこまでの下落にはならないかもしれない

でしょ~

しかし、この2年チャートを見ると、10%くらいの下落はありそうだと思えるんじゃないかな??

そっかぁ、コロナショックから上げっぱなしでしたね

これまでの株価上昇はFRBによる資金供給が最大の要因だ!
その転換点となるなら、これくらいの調整があっても不思議はないと思うぞ!

そうですね!頭に入れおきます!!

そう!相場は色んな可能性は考慮して、チャンスを狙っていくものだ!

はい!

今回のジャクソンホールでも上げる展開と下げる展開を想定した場合、上げる展開は値幅妙味は小さいと考えられる!

だから下げる展開を狙うってことですか!?

相場は上げ下げ当てるのも重要だが、値幅を狙うのはもっと重要だからな!

株式情報コースでも仕込みを開始している!?

金曜日まで仕込みを行っていくつもりだ!!

これは株式情報コースに参戦しないといけませんね!

是非とも頼って貰えればと思う!

分かりました

最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておこう!

ブログランキングしっかりチェックしておきます

無料メルマガも忘れずにな

はい

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!!