いつが天井?海運株がさらに買われる理由と買うべき理由。

☑ 日経構成銘柄の値上がり上位3銘柄に大手海運が占める

☑ 業種別騰落率2営業日連続TOP

☑ 2020年3月安値比で大手3社ともに株価4倍増

☑ バルチック海運指数を見るのはもう古い!?


 8月2日の東京市場では、引き続き海運株に資金が流入し、連日の急騰劇となっています。日経平均は、前営業日の下げをそのまま戻した格好で、497円高の27781円で引けました。今日のブログは、海運株を分析に活用し、「何故買われるのか?」、「まだ買われる可能性はあるのか?」、「どのように第2の海運株をヒットさせるのか?」の観点からマーケット解説を行います。では、はじめにネット上の海運株に関する声は、以下のような投稿がみられました。



博多筋さん、日経平均の戻りも凄いですが、海運株の急騰劇って凄いです!

今、ネット上のコメントを上記に貼ったけど、市場の関心が凄いよね!

アイリンクインベストメントのサロン生向けには、買い助言されているんですか?

資金の流れと需給を分析したうえで、再度買いで飛び乗り助言を入れているぞ!

博多筋さん、ちょっと前は売りで入って言う無かったですか?

今年は、ずっと買いで回転させていた海運だが、6月に売りに転じて、また買いに転じるという流れで、売り買いを繰り返しているぞ!

いつもの銘柄の売買に固執しない売り買い対象にするってパターンですね!
でも、いくら売り買いを繰り返すって言っても、もうここまで上がってくると、もう買えないって投資家も多いと思うんですよ!

確かにそういった投資家も多いと思うが、あえてこのタイミングは追撃買いだと判断したんだよね

今日は1点だけ聞きたいのですが、どういう思考回路でこの高いところを追撃で買うことが出来るんですか?

う~ん、「買いにくい相場は高い」という格言があるが、正にこの格言通りで、これを読んでみててはどうだろう?

いったいこの強烈な買いは誰が買っているんでしょう???

商船三井の配当利回りが10%近いってことが金曜日から周知され始めて、当然買いを新規でいてくる動きがあるだろう?
それに加えて、パッシブ運用、高配当投信なども買いを入れているんだろうね

それを即座に判断して、助言サロン生にズバッと買い助言を発信することが博多筋さんって感じですよね

どんな感じなのかよくわからないけど、そもそもこの海運3社の「ONEの利益構造」を考えておくことが重要だろうと思う

ONEの利益構造ですか???

例えば、バルチック海運指数というバラ積船の運賃ばかりを追いかけている投資家が多いが、今見るべきはコンテナ船の運賃だろうと思うぞ!

うわ~、超右肩上がりじゃないですか?

こりゃ、大手三社のONEの利益も1Qで2度の上方修正も理解できるよね~

色々と多岐に見ているんですね~

サロン生向けには、しっかり決済タイミングまで助言を入れるから、しっかりリアルタイムマーケットでしっかり学んで欲しいと思う

海運株は、まだまだ上がりそうですか???

海運株については、前から20年月足チャートを見るようにと言っているが、しっかり20年月足を見て判断して欲しい
当然、目先は、4日の決算発表だろうが・・・・

次に、博多筋さん、決算プレイで気になるんですが、今どのような銘柄を売り買いされているんですか???

今日は、久々に銘柄名をズラズラっと書いたメルマガを配信するから是非読んでいて欲しい!
→登録はこちら

おっありがとうございます!では、最後に、明日の注目株をズバリお願いします!

明日の注目株は、ブログランキングにズバリ掲載する!(18時30分予定)