黒田バズーカで爆損中の皆に捧げる!それでも未来は明るい!?

✅ 日銀は金利上昇?緩和?どうなるのか?

✅ 米国株を見よ!!

✅ これからの注目銘柄はこれ!!

今回の話はアイリンクインベストメントストラテジスト 私日足職人JIRO の個人的な見解です。見立てや見解は断言する者ではないことを御理解下さい。

たぶん世間の株安観測とは真逆の見方ですが、日経平均やダウ平均など「指数が得意な私にはこう見える」というものです。

そのうえで、これからの日本株の明るい未来について私の大胆な見立てをお話ししたいと思います。

楽しんで頂けましたら幸いです。

まずは、緊急情報などを発信するメルマガ登録
宜しくおねがしいします!!

まずは今日の利食いです!!

SBI証券より引用

川崎汽船は博多筋さんはじめアイリンクお馴染みの得意銘柄だね!

SBI証券より引用

東京エレクトロンもアイリンクのお馴染み銘柄
金利上昇でハイテク売りの流れでしたよね

SBI証券より引用

JIROさん得意の日経レバですね
150円超の幅を30分時短利確なんて・・とんでもない資金効率ですね
凄いです!

1号は年利100%超えて更に含み益がエグイです!!
利益伸ばしてますよ~~

アイリンクで一緒に稼ぎましょうよ!!

さあ、話題は黒田バズーカ まさかの利上げだよね

昨日はマーケットが混乱しましたよね

そうそう、
では一夜明けてどうなっていくか、何が重要かを解説しよう

お願いします

まずは結論を伝えるよ!
未来は明るいんだ!!!と声を大にして言いたい!

お~
そのわけを教えてください!!

OK!
まずは、金利について考えるよ

今回の実質利上げの黒田バズーカ、焦点は利上げが0.5%幅以上に進むのかどうなのか?

そのためにはまず利上げをしていた、アメリカについてみてみるよ

宜しくお願いします

SBI証券より引用
SBI証券より引用

日本の金利が上がることを想定した時、上の米金利と米株チャートを見て欲しい
上は米国債10年金利
下はダウ平均
どちらも同じ期間表示

ふむふむ

これを見ると、国債が上昇している2016年~2019年も株価は堅調に上昇している

色々あるけど株は本質的に高くなっていくものだと思うんだ
雨の日も嵐の日も握っていたものだけが結果、勝つって話は有名じゃないかな

コロナの後も一時的に金利は下落して上昇いるけど
金利上昇中の株価も上昇している

2022年3月からの株価と金利の上昇ですね

これから考察できることは、金利が上がったら株安という固定概念は禁物だと思うという事だよ

短期的には金利は株価に大きな影響を与えることは事実だよ、でもね
中長期的に金利と株価に絶対的な相関性はないという事なんだよ

なるほど~~

これから日本は金利上昇に傾くと思う、少なくとも緩和継続、025%で抑え込むという事は無くなるだろうね

今の株価下落は金利上昇における初期反応としての株安だと思っているよ

株って、普遍的にやっぱり上昇して行くものだと思う
なぜなら、日経平均やダウ、S&Pとか株価指数は優良企業の塊だと思うからなんだ

市場参加者も増え、企業も業績向上技術向上に力を入れているんだからね

大きく下げるとやっぱりこのまま下がるんじゃないかって思っちゃいます

それが普通だよね
誰でも下がってきたら怖くなるよね

でも、日経平均や、ダウ平均など株式というものの本質を考えると、過程での上げ下げはあるものの、人の営み企業の営みとして、グロ-バルもこれから進み、技術も進む、それならやっぱり、企業の平均である指数については基本的に上昇して行くものだと思うんだよね

今の10月あたりの底値又は、10月以上に下げた時が底だと信じれる一握りだけが大きな利益を上げれると思っている

まとめると、

金利と株価に絶対的な相関関係はないという事だね。
株式暗黒時代の到来を吹聴する者は、人の営みや企業の価値や生産を本質的に見れていないと思うんだよね。

なるほど~~

株式投資という世界では売り至上主義が本筋にはならないはずなんだよね

なるほど~

株式崩壊を煽って下げさせて、そこで買いまくる連中がいるんだよ
これが本質なんだ

投資の神様も、不運にも事故的に安くなった、有料企業の株を買えと言っているよね!

株価指数というのは優良企業の集合体なんだよ
私はそう思っている

これは哲学的な事になるけど、株式の本質だと思うんだ
きっとわかる人にはわかるよね

何となくわかりました!!

今回の下落は大きくやられている人も多いと思う、でもこのような見方もあると思って、少しでも冷静な心になって欲しいと思っているよ

不安な人は是非アイリンクインベストメントに相談して欲しい

ここからですよ!しっかりプロの助言で
ここからしっかり利益を上げていきましょうよ!

待ってます!!

じゃあ今日はこの辺にして、明日の注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文書いておくからチェックしてね

はい
明日も頑張りましょうね!!