あなたは大丈夫!? 指標目前、気になるCPI、FOMCの対策はこれで!!

✅ CPI FOMC見通しと対策!

✅ 米国債に注目、金利を狙う!?

✅ 三菱重工の見立て

いつもブログをご覧いただきありがとござます。2006年の創業から、この11月末で17期目の決算を迎えます。創業時から、投資家の資産を最大限にすることを使命とし、ご愛顧いただいていることに感謝申し上げます。

また、当ブログでは、まだ当社と投資顧問契約をされていない方向けに、助言している銘柄の中からこれから短期で狙える銘柄名を、人気ブログランキングに公開しています。2022年ポートフォリオ助言利回り、実績等はコチラよりご確認いただけます。現在、2022年1月~本日までで、80%を超える利回りで投資助言を行っております。

明日からはCPI、FOMCがありますね

そうだね

今回の見通しや対策を教えて頂きたいです

OK
じゃ、今回の地合いを考えてみようかな

はい

現在は、日経平均は底堅いね
27500円を固めているように見えるね

金曜の米PPI指数発表から、下げて上げて下げてを経て横ばい、チャートの形としては、どちらにも行きそうな形だね

難しいです~~

今日の動きとしては、海運 銀行 保険が上昇
何となく金利恩恵銘柄の買戻しが入っているようだね

以前から出ている金利恩恵銘柄ですね

FRBによるインフレ退治はまだ終わったわけではないから
物価の上昇はこれから更に悪くなるのではと見られているね

そうですね

しかしなぜか、市場予想としては、金融政策緩和の楽観視があるけど、FRBは市場関係者に注意喚起をしているね

はい

やっぱり、FRBの考えとしては、確実にインフレが収まるまで、利上げを続けるという姿勢は崩さないと思うよ

SBI証券より引用

上図このような形で、斜線トレンドラインを上に抜けて上昇しそうな気がするね

これによって、銀行株や、保険株が上昇するとの見方が出来るんじゃないかな

後は、注目はGDPの2%を目指す防衛費増額ですね
博多筋さんの配信です

このような配信が来ました

三角保ち合いを上抜けしてくるかがポイントだね

ロシアの件、中国と台湾の問題この部分の懸念が増しています

三菱重工 IHI 川崎重工などは買い狙い目と見ているね

なかなか相場が難しいですが、根拠の堅い銘柄で勝負という感じですね

そうだね!

では、今日はこんなところで、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

はい明日は大きく動くといいですね