よくわからん相場も重工系と銀行保険は根拠あり、じっと耐えて、上昇を待つ、そういう相場!!

✅ 今週は小動きFOMCまでは、ヨコばいかな!?

✅ 重工、銀行、保険の上昇を待つ!?

✅ 自動車が活況の兆し

いつもブログをご覧いただきありがとござます。2006年の創業から、この11月末で17期目の決算を迎えます。創業時から、投資家の資産を最大限にすることを使命とし、ご愛顧いただいていることに感謝申し上げます。

また、当ブログでは、まだ当社と投資顧問契約をされていない方向けに、助言している銘柄の中からこれから短期で狙える銘柄名を、人気ブログランキングに公開しています。2022年ポートフォリオ助言利回り、実績等はコチラよりご確認いただけます。現在、2022年1月~本日までで、80%を超える利回りで投資助言を行っております。

今週はよくわからない相場ですね

そうだね、そんな時もあるよね

まあ、週足でコマ足になるような相場じゃないかな

あの十字みたいなやつですね

そうだね、毎週毎週大陽線大陰線とならないからね、ボラが小さければ、トレードは難しくなるよね

そうですね

ということで今週は週末まで横ばいを想定してトレードに取り組むといいね

分かりました

まあ、そんな中でもやっと銀行ターンが来たかな!

アイリンクインベストメントでも、重工系と銀行系は保有比重が置かれているからね、勝負のセクターだよね

昨日のブログでもお伝えしていた、それなりに動機がはっきりしているセクターですよね

そうだね

さらに今日は、自動車関連セクターが息を吹き返しそうな感じでした

円安円高問題が関係しているよ

今、ドル円は135円で一旦落ち着きを見せているね
一時は150円まで行っていたけど、135円水準が現在の適正価格とマーケットが判断したような感じがあるね、それを受け、自動車業界の業績も予想しやすくなって、135円で留まる雰囲気はある程度「良い円安」という印象を与えるね

それを好感して、自動車株の買いが再開しているというようだね

自動車株の上昇はそれでしたか

中国のロックダウンのたびに下落を繰り返している自動車関連株も、そろそろ、中国の開国が始まると見ているね

自動車株の新境地への復活上昇期待ですね

そうだね

12/14水にFOMCがあるね

来週ですね

金利上昇は0.5%じゃないかなあ。多分市場予想も0.5だと思うよね

ということで、予想通りを好感し、株価上昇というシナリオかなあ

それまでは、横ばい予想かな

なるほど
FOMCは次の燃料ですもんね、皆燃料投下までは様子見ですね

本当なら、こんな安値圏ですから、損切広く私はジャンジャン日経レバや先物を買いたいですけどね(笑)
でもそれは自滅行為になりますので、冷静に相場を見ています

そうなんですね(笑)

会員さんの資産増加PFを構築する任務を手堅く遂行していきたいからね!

明日も頑張りましょう!!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こう 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね