防衛費増額GDPの2%へ、目先テーマ国防関連、重工株が上げる!?

✅ 防衛費増額見越して、重工系株注目浴びる

✅ 保険銀行、金利関連が次の期待か?

✅ そして日経上昇目線!!

いつもブログをご覧いただきありがとござます。2006年の創業から、この11月末で17期目の決算を迎えます。創業時から、投資家の資産を最大限にすることを使命とし、ご愛顧いただいていることに感謝申し上げます。

また、当ブログでは、まだ当社と投資顧問契約をされていない方向けに、助言している銘柄の中からこれから短期で狙える銘柄名を、人気ブログランキングに公開しています。2022年ポートフォリオ助言利回り、実績等はコチラよりご確認いただけます。現在、2022年1月~本日までで、80%を超える利回りで投資助言を行っております。

防衛費の増額43兆円程度の総額とのことです

国民としては、増税での対応となると厳しいよね

はい!増税なしで何とか国家運営して欲しいものです

そうだね

まあ、ともあれ、このニュースによって、三菱重工や、IHI、住友重や川崎重など、重工系が上昇したね

アイリンクインベストメントも1号3号で保有しているね

もう一段高の上昇を期待です~~

そのほかは、金利恩恵銘柄だね
米国債10年物が4.2%程直近の高値水準であったが今は3.5%まで下落している、そっして3.575%にやや回復を見せている昨日

少し銀行が上がりました

下げていた銀行株が上昇に転じたね

金利鈍化を織り込んでドル売りが進んでいたし、株価も金利鈍化を織り込んで金利恩恵銘柄は最近は下げていたけど、折り込みも含めて、売り一巡ととなるタイミングが今なんじゃないかな

上昇ターン来ますか??

下げるとしても3.5をすぐに割り込むような物価鈍化ではないよね

FRBの目標としてはまだ厳しいタカ派の姿勢でインフレを確実に抑えるために必要なら金利を上げるという姿勢だよね

という事で、何か材料があれば一気に上げるタイミングではないかと思っているよ

楽しみですね

しかし日経平均は今日もいまいちな動きでしたね

騰がるのか下がるのか はっきりして欲しいよね

はい

見立てとしては、日経は上げて行くと思うね
27800円がポイントになると思うよ

27800円を基準に(サポートとするように)上昇したら今日明日は上げると見ているよ

今日がポイントなんですね!?

12/13(火曜)に米国CPI発表があるよね消費者物価指数はやや鈍化じゃないかなあ、予想が出ると思うけど予想よりも良くなって、株価上昇と見ているね

何より今は、材料が乏しい、動きも市場参加者も減っている、状態だから、一つの材料に集中しやすいだろうね

明日も、重工系は買いで向かえばいいと思うよ

ありがとうございます

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

明日も頑張りましょう!!