中国習近平が負けを認める!?中国材料発動か!コロナ対策方向転換が世界経済を活性化させる!?

✅ 動かない日経平均

✅ 習近平がついに負けを認めるか!?

✅ 自動車株が次は来る!?

いつもブログをご覧いただきありがとござます。2006年の創業から、この11月末で17期目の決算を迎えます。創業時から、投資家の資産を最大限にすることを使命とし、ご愛顧いただいていることに感謝申し上げます。

また、当ブログでは、まだ当社と投資顧問契約をされていない方向けに、助言している銘柄の中からこれから短期で狙える銘柄名を、人気ブログランキングに公開しています。2022年ポートフォリオ助言利回り、実績等はコチラよりご確認いただけます。現在、2022年1月~本日までで、80%を超える利回りで投資助言を行っております。

今日も材料があまりないですね

そうだね

医薬品 商社 百貨店 鉄道 日本製鋼 

昨日のブログにも書いてありましたが
今週は、待ちですね!

朝は大きく下げましたが、引けには戻してきましたね

何日も聞いてますが、本当にどっちにいくかわからない~~

やっぱり見立てとしては、大きく下げるよりも、色々折り込んで、何かをきっかけに上昇というのがシナリオなんだよね

それが、PPIかCPIかFOMCかですね

どうなるかはFOMCまで動かないかなあ
つまらないけど、じっと待ちます

はい!

一つの大きな動きとして
中国のコロナ政策の転換が始まりそうです

そうだね

中国で行われていたゼロコロナ政策は、中国国民の不満がついに爆発して、習近平退陣のコールまで発生していたね

はい、中国であのコールは命の危険を感じました

そうだよね、でも今回は少し違って来てる

40年前水準の経済成長率だったみたいだから
あのやり方では流石に国民の生活が成り立たなくなるよね

ついに声を上げる人が多く出て来て、拘束や締め付けを緩和させたんだ
今までは有無も言わさずデパートの入り口の鍵を閉めたり強硬だったのにかわったね 
中国の政治的にも一党独裁の転換点となるかもしれないね

このまま穏便にはいかないとは思いますよね

そうだね、習近平はしたたかだから、不満が溜まり過ぎると内側から瓦解するという事はきっと知っているだろうね

なにはともあれ、経済再開としては良い兆候だと思うよ
そして、大きな兆候ではないかな

そうですね

そうなるとまず注目されるのが、中国ロックダウンのたびに生産が思うようにいかなかった自動車関連だね
これから注目して行きたいね

金利引き締めは鈍化はするけど続くと思うから銀行は保有だね
防衛は国策だから重工も保有

今までの注目だった、銀行、重工に加え、自動車関連株も加えようかな

はい

今週の日経平均の下落は12月月足の安値を確認しに来ているような動きと思うよ

ここから、買いが入るのか、売りが勝つのかは、誰にも分らないからね

今週はじっくり待ちましょう

じゃあ注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

明日も頑張りましょう