いよいよFOMC、危ない橋は渡らない、堅実トレードでその後の流れに乗るには!?

✅ CPIでやっと動く、防衛関連と水素エネ買ってますか?

✅ 今回のFOMCに大勝負を仕掛けない!

✅ 「打診買い」していますか???

いつもブログをご覧いただきありがとござます。2006年の創業から、この12月で18期目に突入。創業時から、投資家の資産を最大限にすることを使命とし、ご愛顧いただいていることに感謝申し上げます。

また、当ブログでは、まだ当社と投資顧問契約をされていない方向けに、助言している銘柄の中からこれから短期で狙える銘柄名を、人気ブログランキングに公開しています。2022年ポートフォリオ助言利回り、実績等はコチラよりご確認いただけます。現在、2022年1月~本日までで、80%を超える利回りで投資助言を行っております。

こちらは今日の利食いです

IHIや三菱重工など国防関連銘柄で上昇しています

岩谷産業は水素メーカーとして、かなり期待できる企業だね
一時はEVに押されて、下火になっていた水素が見直されることによって、欧州でも水素燃料自動車製造へ参入が見られてきた

一旦高値で利食いしておいたよ

水素は今までにないエネルギーだから、これから順調に需要供給が回せれば、売り上げや可能性はプラスの意味でかなり未知数だね!
岩谷産業に関しては、単純に考えても株価は2倍になるんじゃないかと予想しているよ

2倍ですか!?かなり上がる見立てですね

期待がかかる業種だと思うよ
後はどこで買い向かうかだね!

予想が外れることにも備え、しっかり損切を入れることが大切だからね!!!!

タイミングが違い踏まれるとつらいですよね・・・

水素関連銘柄は実は後10社程気になる銘柄があるから、これらに関してはなるべくベストなタイミングで会員には発信して行こうと思っているよ

ありがとうございます
楽しみです

そして、いよいよ今日はFOMCだね

どうなるんでしょうか
金利引き締めは続きますかねえ

昨日のCPIは大きく上げてその分下げてきた、往って来いの相場だったね

はい、FOMCはの動きはわからないんでしょうか

今の地合いとしては、年末で市場参加の減少と、まだまだこれから株の暴落が来ると見ている投資家、もう底値を突いて、これから上げて行くという見方の投資家がぶつかり合っているように見える

へ~~

そして、金利動向は織り込み済みと考え、その動いた方に乗っかろうとしている大勢の投資家、考えただけでもパンクしそうだね

ハッキリ言って、こんな良く分からない相場に参加しない方がいいよ(笑)

(笑)そうなんですね

資産は堅実に増やしていきたいからね

堅実な投資はみんなが求めていますよね!!

今は大きな株数で勝負は出来ないかな(笑)

3号ポートフォリオに関しては、ポジションも整理して、期待値の高い銘柄にだけ絞っているよ

売りも買いも両方で利益を狙うつもりでね

利食いまってます!!!

FOMCの動きを楽しみに待とうかな!

そうですね

私はどうしても1週間以内で資金を回すような短期トレードが得意だから、わざわざこの分からない相場に勝負を挑みたくはないかな

中長期トレードはこのイベントや情勢変化も含めて大きめの値幅を狙ってポジションを取るから、さほど指標があっても構わないんだけどね

各自のトレードスタイルに合わせて、トレードして行くことは大事だね

今月に関しては、今は相場がどっちつかずの中だからコツコツ利食って月末までに年利回り+25%を目指しているよ

成績はHPにて公開中
是非見てください!

上は本日付けの1号PF成績
下は本日付けの3号PF成績
です

12月後半もう1年も終わるから、最後の追い込みFOMC後は流れに乗って爆益目指して頑張ろう!!

宜しくお願いします

難しいファンダメンタル分析をすると頭がパンクしちゃうよね

はい、分からなくなって怖くて買えなくなってしまいます

ポイントを少し伝えると

買いたい人が増えるか減るか、あまり深く考えずに、その気持ちを信じて「損切をしっかり入れて」少な目の株数で、「打診買い」をする投資をしていくといいと思うよ

勝った後っていつもすぐに含み損になりますよね~~
だから小さく試し買いですね!
アドバイス有難うございます

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

明日も頑張りましょう!!!