知らないと損!! 選挙&CPI 株は買われるように見えて、結局売られる??

✅ ソフバンの上昇を利食い!

✅ 結局下がるぞ!選挙とCPIで株は下がる??

✅ 明日の注目銘柄

まずは今日の利食いです!
1号 ソフトバンク 3号 日経レバが利食いがありました

博多筋さんも言ってますが、利食いや勝つことも大切だけど、それ以上に「なぜ買うのか」を「カネの流れで導く考え方こそが大事」とのこと!

その考え方を学べる場所こそ アイリンクインベストメントだね!!

3号 JIROさんは 短期決済で大引けまでには決済示唆されてました、デイトレ狙いでしたね!

そうだね

引き続き顧客の資産最大化を目指し利益の積み上げ宜しくお願いします!

次は今日のメインだね中間選挙からCPI

皆さんはCPIはどんなふうに戦略を立てますか?

昨日のブログでは選挙結果は共和党優位と伝えていて、
共和党の過半数が確定すれば日経やダウは買われる展開となると予想してるね

日経ニュースより

現在18:23 まだ開票結果は出きっていないが、上院は接戦残り4議席で民主党48共和党48 過半数を占めるには両党は3議席取れば過半数、かなりの接戦だね
下院は共和党が優位に進めている

手に汗握るといった感じです

そうだね
これは上院が民主党、下院は共和党が過半数になる可能性が高いね

ここからだね、この状況は「ねじれ」の関係となり、バイデン大統領の政策推進にとって、重石となる政策転換が難しくなることから、現状の政策が維持されると見て、大きな混乱が起こるというリスクが少なくなる状態といわれているね

といいますと・・・

つまり株は買いやすい地合いとなるんだ

そして、保守的な政策よりもトランプ氏がいる革新波となる共和党が力を持つことは、それ自体も株高への期待買いが出てくるような地合いとなる

今日の展開は、日経とダウともに一旦は上昇すると見ている

なるほど~

そしてCPI、金利の引き締め感を強めるような発言が出てくるだろう、その結果、株は下落だと思う

更に言うともしも、今日の選挙結果で、株が今日から下げれば明日はさらに下がるとも見ているよ

今日は3号は少な目のポジションだけど、明日は売り仕込みをするよ

楽しみです!

常勝軍団メンバーの皆もしっかりついてきて利益を積み上げて行こう!!

では、セクターだけど、明日は売りで考えているのはハイテク関連
買いは電気、ガス、保険で狙っている

じゃあ今日はこの辺にして、の注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

明日も宜しくお願いします!