アメリカ中間選挙、あす投開票、「乗り遅れた人のための戦略」公開!

✅ 今日も利確!!どんどん利食い!!

✅ アメリカ中間選挙からのCPI消費者物価指数

✅ 中間選挙での注目セクター

まずは今日の利確です~
川崎汽船と三菱重工

1号 博多筋さんの利確です!
相変わらず凄いです

驚異の74.7%超えです!!
更に含み益は100万を超えて保有中!!!さすが博多筋さんです

迷っている人はぜひアイリンクインベストメントを頼って欲しい!

では、次は目先注目トピックである米中間選挙だね

中間選挙から株価はどうなるんでしょうか

大方の見方は共和党が上院下院両方の議席を優位に獲得するとみられているね

トランプさんも共和党でしたね

2016年11月トランプ大統領就任時はトランプ相場と呼ばれている株価上昇があって、7000円程株価は上昇したね

共和党が勝利後の予想としては株価の上昇があるんじゃないかと思う

しかし今はあの時とは地合いが違う、インフレだね

はい

インフレ対策を講じるFRBを無視すするような株価の上昇はあり得ないんじゃないかと思っている

はい

そこでドル円、ドル円は一旦150円を天井に売られている展開

政府介入があるから、日本株はやはり上がりやすい環境と言えるね

ドル円が上がると株価は下がるという関連ですよね

という事は、中間選挙投開票で共和党が過半数議席を占めれば、株価にとっては上昇寄与の要因になるのではと思っているよ

なるほど

反対に民主党が優位になれば現状の流れを維持する展開になりそうだね

そうなんですね

そして、木曜日にはCPIがある物価の上昇は更に表に現れるだろうね、その結果株安になると思うよ

CPI発表数値を確認して「やっぱり物価高か~~」っていう感じで表れるんですね

そうそう

中間選挙とCPIこの2つを併せて、考えると、今回の株価の急上昇は中間選挙で共和党勝利期待を織り込んでいるんじゃないかと思う

だから、今日は横ばいのような動きで、明日の投開票も大きく上昇とはならず、木曜日には下落の方向で動いて行くと思うよ

なるほど~~

かなり詳細な読みですね!!

当たるかどうかよりも、この考えに沿って、買いと売りのポジションを取る、アイリンク式戦略はそれでいいんだ!

どっちに転んでも伸びた方をぐいぐい取って行くスタイルですね!!

カネの流れを考えて、後は期待値で行く!だね

ではどの銘柄を狙うかだね銘柄は常勝軍団にのみ開示という事で許してね
セクターでは、金利恩恵銘柄の買い(保険がいいね)
売りは、機械セクターだね!

ありがとうございます

じゃあ今日はこの辺にして、の注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

明日も頑張りましょう!!