中国恒大の取引停止は過去から学べ、避けられない国内リスクとは


✅ ヘッジ銘柄の重要性

✅  中国恒大の取引停止を嫌気する投資家

✅ 燻るデフォルトリスクとは

✅ ライブドアショックからの学び

✅  中国恒大だけじゃない下落理由


↓ このブログのフォローは、下記バナーの1クリックで完了 ↓


日経平均は先週末に続き下落の展開となりました。NY市場がしっかりだっただけに意外な展開に思う方も多いのでは?今日のブログではその下落理由について解説していきます。誰も言わないあるポイントも ・ ・ ・ 是非ご覧ください。


ヘッジ銘柄の利食いはお見事です!!

売りで仕込んでいたこの銘柄をズバッと利食いだ!

こんな相場では売りを持っていないと厳しいですね

今日は終日上値が重たく、先物は安値引けだ!!

これだけ弱いのはなんでなんですかね?

株式情報コースでズバッと掲載している!

出ました!中国恒大!!

取引停止に投資家は警戒感を高めている!

なんで取引停止になったんですかね?

理由はこれだ

デフォルト懸念があったんだ!?

もともとアジア市場で流動性のある日本市場は、アジアリスクのヘッジ売りが入りやすい!

そもそも上海市場は休場ですもんね!

ところで取引停止でなぜここまでマーケットが荒れているかは分かるかな?

デフォルトリスクがあるからでしょ?

それもあるが、この背景をしっかり押さえておく必要がある!

掛け目ゼロ!?

掛け目というのは金融機関が貸し出しをする際の担保価値になる!

中国恒大の担保価値がゼロだから、売らざるを得ない投資家も出てくるって話かぁ

ライブドア株を掛目ゼロにしたことで市場を大混乱した経験則があると、即座にピンとくる話だ

さすがはマーケットに長く携わっているアイリンク、そんな分析も配信するとは凄いですよね!

三流投資顧問ではこんな分析は配信できないだろうな

確かに

中国恒大リスクは多くの市場関係者の間でも話題だが、今日の株安には実は他の背景もあるんだ!

えっ!その話を詳しくお願いします!

株式情報コースで掲載した内容がこれだ!

成長戦略会議は廃止する方向!?

岸田政権のカラーがよく分かる出来事だと思うぞ!

今までとはガラッと変わるような期待感は薄いかもしれませんね

首相に就任したのに当日に御祝儀ムードゼロ、菅首相辞任からの株高からはお釣りがくるレベルで下落している

岸田政権への失望感も既に出てきているってことかぁ

マーケットではガッと流れが変わってきるが、こんな時こそ株式情報コースだ!

確かにプロの見方は参考になりますね

今日も利食いだけじゃなく仕込みも2銘柄をズバッと行った!!

この銘柄が何か超気になる!!

この銘柄については株式情報コースで確認してみてくれ!

分かりました!

その代わりに明日の注目銘柄をブログランキングを掲載しておこう!

ブログランキングしっかり見ておきます!

無料メルマガでも有益情報を配信するから是非楽しみにしていてくれ!

分かりました!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!