嘘か本当か情報戦が過熱するウクライナ情勢!今後の注意点とは?

✅ 日経急落

✅ ウクライナ情勢に一喜一憂

✅ 繰り広げられる情報戦

✅ マザーズ分析

✅ 明日の注目銘柄


まだ、ランキングでフォローされていない方は、下記リンクよりご登録いただき、更新情報をご覧ください


いきなりの急落は勘弁してくれ!

そう思っている投資家は多いだろう

ウクライナがロシアに攻撃したって材料で下げましたよね

株式情報コースでも即座に情報配信した!

ウクライナが攻撃するとは驚きましたよね?

投資家の皆もなんでウクライナ?ってなっていた

ロシアメディアが報じたんだ

それで本当かどうかも分からない、ロシアが動いたわけじゃないといことで指数は切り返した!

なるほど

基本的にヘッジ売り需要が旺盛な場合、買い戻しが入らないため下げても戻りは入りづらいものだ

その日の欧米市場に警戒してのヘッジ売りですもんね

仮に戻っても戻り売り圧力も強いのもあり、一方通行的に下げるのが本当に警戒された場合のマーケットだ

今回はそうじゃないってことか

投資家も割と冷静だったということだろう、実際にウクライナ側からも否定が入っている

そうなんですか?

なにが本当か分からない情報戦になってきたようだ

これは今後もマーケットが一喜一憂しちゃいますね!

それはあるだろうが、1つ頭に入れておきたいことがある!

なんですか?

マーケットは材料にも徐々に慣れていくという点だ

その話詳しくお願いします!

投資家は不透明感を一番嫌う

ですよね

いきなり出てきた初めての材料は不透明感が強いため反応は強く出やすい

なるほど

それから徐々に詳細などが小出しに出てくる場合、マーケットの反応は鈍くなっていく!

材料に慣れるってことですね!

今はウクライナ情勢がホットな材料として扱われているが、新たな進展があれば別だが徐々に投資家が慣れてくる点は頭に入れておくべきだろう

分かりました!

ウクライナ情勢の他、ブログ読者が気になっていることにマザーズ指数の弱さがあるかもしれない

安値をまた割り込みました!

個人の懐は痛み続ける一方になっている

2番底形成も失敗ですね

ガッカリしている投資家も多いと思うが、明日戻せるかにも注目ではある

そうなんですか?

通常であれば安値を割っているということは、投げが入りやすい状態と言えるだろう

それじゃ、明日も弱い動きになる?

そこで戻せるならば、それは投げ売りの動きよりも買い向かう動きが出ているということでもある

確かにそうなりますよね

鬼より怖い一文新値という相場格言があるが、結局高値でも安値でも更新した後に、更に売り買い入れてくる投資家がいなければその流れは続かない

結局マーケットは需給ですもんね

マザーズ指数が安値を割っても新興株に買いが入るような地合いならば、このことを少し意識しても良いかもしれない

分かりました!

それじゃ、最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載だ!

ブログランキングしっかり見ておきます!

マーケットは不安定な地合いが続きそうだが、こんな時こそプロを頼って貰いたい!

安心の毎日実績公開ですよね!

今年の運用成績がこれよりも上手く行ってないという読者は是非とも株式情報コースを検討してくれ!

分かりました!

明日のニコ生連絡用でも無料メルマガ登録も忘れずに

はい!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!