日経平均は2連続騰、買いそびれてませんか???

✅ 2連続騰日経平均 買いそびれてませんか??

✅ 買いそびれた人は買っていいの??どこで買えばいいの??

✅ OPECプラスいよいよ明日!!

日経平均は世界市況はマイナス要因の山、リセッション入りか?日本株は割安買い、色々な思惑がある中本日は2連騰となりました

776円の上昇26992円で引けたね

昨日の安値25590円から今日の高値は26994円 約1400円程の上昇となりました

下は今日のモーストだね

待ってました!日足職人さんの「買い一択」指示は熱いです~~~!!

エントリーの仕方は会員専用だから伏せさせて貰うね

安値から500円~800円の上昇もしっかり見立てを当てているでしょ
CFDチャートで26515円から27000円 17:00現在で約500円の上昇となっている

こんな風に<225情報コースの>日経モーニングストラテジーという「地図」があれば、トレードが本当にやり易くなるんだ!

伏せてある部分の条件が発生したから、26400円まで下落していなかったけど買いで助言をしたよ、26800円の決済指値価格もバッチリでしょ!
しっかり+208円幅、資金の3.25%、62500円の利益になっているね!!

日足職人さんのモーストはかなり有力明確な「トレード地図」です!!!
いつもありがとうございます!

それにしても、9/30までは全く上げるなんて考えられないような株価の下落だったのに~~~ 何で急に騰がるんですか~~~???

うん
この要因は、月末月初のポートフォリオ組直しと日銀短観が影響していると見てるよ

どういうことですか???

まずは月末月初の機関投資家のポートフォリオ再編だね
月末月初は機関投資家のポートフォリオの組直しがあるんだ
米株何%に日本株何%債券何%ETFや先物何%というように適正数値に組みなおすという動きがあるね。

だから月末は利益確定売りが発生しやすい期間なんだよ

なるほど~~

という事は、月初は機関投資家が何を買おうか決めに行くんだ
これがポートフォリオ再編ね!

はい!

この理由で10月から日本株に買いが集中した

でも、なぜ日本株が買われたんですか?

うん、それはね

9月は後半からどんどん株価にとってマイナず材料が出て来たね CPIの上昇 金融引き締め、金利上昇、不安定なロシア問題、英、伊首相の交代などリスクを取るには厳しい展開が続いたね

はい そうでした!

日経平均9月の高値は28650円安値が25780円 約3000円幅の下落となった9月だね

押し目買いを狙っていた投資家達が次々と返りうちに合い焼かれていった9月でした!!

そう
底打ち底打ちを打ち消すように、どんどん騙し下げてるようにみえたね

でもね2022年として大きく見ると、テクニカル的には丁度買い反転するポイントだったんだ

アイリンクもこの上昇をしっかり狙っていた!バッチリ含み益になってるよ!

本当ですね(汗)丁度トレンドラインの上です、凄い急反発です!

世界各国の指標が出ているなか、日本は金利が上がらない金融緩和策を続け、その意思を堅く示している、「低金利確定国」世界が金利上げの中、異質な存在なんだ、その結果、円安は直近過去に例をみないほどの円安恩恵で輸出企業の貿易益がかなり上がり、業績が良いんだね

はい!

世界は物価高で一般生活が物価高1.5倍や2倍なんて体感になっているのに、日本の物価上昇はそこまで体感上昇はなく、むしろ、地震大国の日本は危機や災害に本当に強く、改善策をすぐに打ち出していく、企業物価も上昇しているんだけど、消費者にまであまり転嫁しないようにまた、企業努力で原価を抑える努力をしている、その結果が昨日の日銀短観ででた、マイナスかと思われた景況感は、なんとプラスだった

9月調査の経常利益は、6月43兆円の6.9%の上昇46兆円ですよね

そう、この結果に驚愕した、投資家達が、「日本株は今は売る対象ではない」と判断したんだと思う
そして、10月のポートフォリオに買いで組み入れ、日経先物は買われ、といった具合だろうね

よほどのインパクトある材料が出ない限り、しばらく(半月)は日本株は売り対象としては見られないと見ているよ

なるほど~~

これが、日本株買われた背景だろうね

これに連れ高して、ダウは30000ドルを付けに行く展開と見ているよ

よくわかりました!

買いそびれた人は買った方がいいんでしょうか???

そうだね、暫くは上がると思うから、下げたら買いが有効だと思う
どこから買えるかは、現在26970円だね、ズバリ「26800円付近」200円程下げてから狙えると思う!

下がってきますか~~

うん27200円までは今日騰がるかもしれないけど、そこから26800円までは下がると見てるよ!

分かりました!今買いたいですが、待ってみます!!

じゃあ次はOPECプラス

WTI原油価格だね!
どうなるかなぁ・・・見立ては、やはり減産だろうね、その影響で原油は現在84ドル/1バレルだけど86ドル/1バレルほどまでは上げると見ているよ

期待値が減産にエッジ(優位性)があるからオイル関連銘柄を買い助言で挑んでいるよ!
SLをしっかり入れて、勝負して行かないと期待値を取っていけないからね!銘柄については、アイリンク会員になって、是非見て欲しいと思う!

そうですね!

まあ、今のテーマは日本株の急騰と、OPECプラスだね

後は各銘柄の決算発表による決算プレイかな

日経上昇が背景にあれば、決算プレイも買いやすいですね!

そんなとこで、明日10/5の注目銘柄と行こう!
人気ブログランキングに書いておくね 要チェック!

ありがとうございます
明日も頑張りましょう!!!