デイトレでサクッと利確一発!10月初日は日経急騰的中!!OPECプラスに向けた次の一手!!

✅ 25600円→26200円 東京市場安値から600円幅上昇

✅ 日経平均上昇の背景は!?

✅ 10/5OPECプラス 日量減産?増産?

10月相場が始まりました!

なんと言っても日経平均の急騰ですね!

一時25600円を付けましたが、その後反発安値から600円の上昇となったね

そうですね!

久しぶりに株式市場に明るい展開でした

そうだね!
この上昇の背景は、今朝の日銀短観が絡んでいるね

そうなんですか????

うん、日銀短観で、全産業の経常利益が6.9%増で修正されたんだ

お~凄い上方修正ですね!
今は世界的に不景気懸念が蔓延しているような状況ですよね 

そうなんだ
6月時点の経常利益は43兆円とされていたが、9月の結果は6.9%増46兆円の経常利益の見通しとなった 

なるほど~~

この結果、短期的に、買い戻しと新規買いが参入となって、10時から一気に上昇したね

今日の助言でしっかりデイトレでこの上昇を利益に変えさせてもらったよ!!「節目の倍値の法則だね!」
兼業でもトレードしやすいように指値での注文での助言とするよう心がけているよ

短期でサクッと425円幅利確!資金効率もバッチリですね!!!

日本株売りの機関投資家は、世界の企業が下方修正していく中、日本企業の強さに驚きが入り、日本企業売りは分が悪いと判断しての利益確定と新規買いだろうね

しかしやはり、こうした材料は、限定的な上昇と見た方がいいよ

なぜですか???
これから日本企業上昇!!とはいかないんですか???

残念ながら、そうは行かないと見ている
そこまでのインパクトはないよ、なぜなら、世界的不況が収まったわけではないからだよ

不景気報道のインパクト強すぎです!

このグローバル経済において、日本だけ一人勝ちできるような土壌ではないんだ

企業同士のかかわりが世界的に密になっている以上、世界の不況から日本だけ外れることはできないと見た方が理屈として合っていると思うよ

はい

どこかの国の株が安くなれば、つられて安くなってしまうのは避けられない、そして、それはまだ尚、恒常的に起こりうることだね

そうでしたか~~~ なるほど~~~そうですよね。

最近の話でもしたけど、今は材料主導で株価が動くから、「日銀短観好調」という材料に反応したに過ぎないと見ている

なるほど

世界から抜きん出てデカップリングか!?それとも連れ安リカプリングか!?
ここが焦点となる今週だね!

だけど、次にこうなったら日本株が再上昇また、こうなったら更に下落するという見方はあるよ

え!!
それは何ですか????

ここに関しては会員になって頂いた方にしっかり利益に変えて欲しいから、ここでの明言は避けておくよ、申し訳ないね

わかりました!
気になる方は是非、アイリンクインベストメントの会員になって配信を試してみてください!

後は10/5のOPECプラスが大きなイベントだね

市場予想では日量100万バレル減産しそうな感じですね

過去のブログでも話しているけど、オイルマネーは中東の虎の子だから、儲けるために上手く活用してくるだろうね

という事は、原油関連株は上昇ですね!

ここでもポイントは、上がると思っていたものが上がらなかったときに、適切なポイントで損切りできるかだからね!

正しいポイントに損切を置かなきゃいけないよ
正しくないと、切られた後上昇・・・指をくわえて見ている
という事になってしまうからね。

はい。そして、
焦ってエントリーして往復ビンタを・・・ってなってます(涙)

ですよね!
勿論個人差はありますが、学ぼうとする方はしっかり学べますね!

そうだね!

今日はこんなとこで終わっておこうかな
出は、最後に10/4注目の銘柄といこう

お願いします

人気ブログランキングに書いておくから、チェックしてね

この銘柄は、家庭に非常に身近な銘柄だね
今、省エネ分野で非常に魅力的な商品を提供している!

なるほど!配信でも少し触れていましたね!

そうだね、買いお勧めだね!

ありがとうございます
明日も頑張ります!!!