ETF利払い分配金捻出の売りとは?

✅ ETF分配金捻出とは

✅ 上げては売られ上げては売られ、今週はレンジ予想

✅ 明日の相場は上げたら売りでいく

日足職人さんETFの分配金ってなんでしょうか

株を始めたばかりの方や知らない方のために解説しよう
株には配当金というものがあるね

この配当金は、企業の利益の状況で配当金の有無や、増減が決定しているんだ

株主総会でこの時期にたくさん通知が来るあれですね!

ETF(上場投資信託)において、配当金に当たるものが分配金だ

投資信託は指数などの商品であったり、色々な銘柄の株をリスク分散したパッケージ商品の様なものなんだ

ETFには、配当金というものは出ないかわりに分配金があるんだ

そうなんですね

分配金が良く出るETFは、配当利回りの高い株に投資しているETFや、利回りの高い不動産投資信託などに投資しているETFだね

そうなんですね

明後日7月8日に国内株価指数に連動のETF主要銘柄の分配金支払いが集中しているんだ

今のところ、現物株4800億円、先物で5700億円の1兆円を超える売りが出ると見込まれている

大規模な売りが7月8日にむけて控えているんですね

そうなる可能性が大きいという見通しだね

これは6ヵ月期間の日足チャートだ

7月に入っては300円幅の大きなレンジなんだ
明後日まで様子見ムードの相場展開とみている。

取引も少し控えめにしていくってことですね

買い銘柄に関してはそうだね

でも、6月第4週の海外投資家動向は現物1656億円の売り越しで、先物は1503億円の売り越し、合計3160億円の売り越し、2週連続の売り越しとなってるんだ

こんな時こそ空売りで、狙える銘柄を考えているよ

ニュースではETF分配金捻出売りについて結構話しが出ているんだ
だから、予想通りに下げはしないでしょ!という考えもある

それでも、売りが控えているのは事実として
素直に捉えていいんじゃないかな

明日は空売りで行くんですね

ブログを見ている皆さんにもとっても良いヒントになったんじゃないですか

ブログを見ているあなたの投資が成功することを祈っている!

ところで日足職人さん、いつもの
明日の注目株教えて欲しいです~

OK! じゃあブログランキングに掲載しておくよ!