ドル円は再び125円をトライ!重たい日経平均の背景とは

✅ ドル円の上昇は続くのか

✅ 日経平均が重たい背景

✅ NY市場の先行指標



まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


ドル円が高値更新です!

先日の指値オペきっかけで急騰した時の高値を抜けてきた!

メチャメチャ強いですよね

米10年債利回りの上昇も追い風となっている状況だ!

これは130円とかも一気に行っちゃいますかね?

確かに上値は軽いチャート形状ではあるが、今月も4月27日-28日で日銀会合が予定されている

あと2週間ちょっとか

黒田総裁は牽制するような発言はないが、上昇ピッチはやや早いとしているため、今回の日銀会合で何もないはずという確信は持ちづらくなっては来ているだろう

このまま上げ続けるのも心理的に難しくなってくるのかな?

高値更新して再び調整するようだと、そういう心理が働いている可能性を頭に入れておくといいだろう

それにしても、これだけドル円は上昇しているのに、日経平均は弱すぎると思うんですけど

日経平均が28000円台まで駆け上がった時は連動性が強かったが、今は全く連動しなくなっている

確かに黄色の部分は相関性が高いけど、今は全然ですよね

この上昇局面は投資主体別売買動向で明らかになっているが、海外勢の先物買いが要因だ

先物買いかぁ

高値圏ではその先物を売り越しており、そもそも腰の据わった買いではなかった

日経平均が下げるわけですね

円安は業績面にも追い風と言われていたが、投資家も冷静になっているということだろう

なるほど

一方で今日はアジア株安が重しになっている

上海総合指数は-2.6%も下落してるんだ

これは上海市の新規感染者数の増加でロックダウンを嫌気してのものだ

アジア株安だと日本も売られやすいですよね

そもそも、アジア株のヘッジ売りを一身に受けるという性質を日本株は持っている

アジアで独歩安になるのも珍しくなりですよね!

目先はNY市場よりもアジア株動向しだいでは、日経平均は弱含みやすい可能性も頭に入れておくべきだろう

分かりました!

NY市場では金利上昇を嫌気してグロース系の銘柄に売りが出ているが、この指数にも注目していきたい

これはSOX指数ですか!?

直近安値に迫る勢いだ

日本でもハイテク株は弱いですもんね

これからNY市場が戻すのか、それとも売られるのか、資金が抜けやすくなっているSOX指数を先行指標的に見ておきたい

これから上げるのか下げるのか、微妙な展開になってきてますよね

アジアや米国の外部要因は少し状況が悪くなっている、しっかりヘッジ売りを保有してこの相場を対応したい!

ヘッジ売りと言えば、投資顧問でも珍しい空売りを助言する株式情報コースですね!

是非ともプロの助言に乗って欲しい!

今年に入っての助言結果も全て公開してるから、安心して参加できます!

今年の相場が上手く行っていない読者は、是非とも株式情報コースを頼って!

分かりました!

最後に明日の注目銘柄をブログランキングにズバッと掲載だ!

ブログランキング見ておきます!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!