NY株の大幅安が示すものと、今すぐ個人投資家がやるべき3つのこと

✅ S&P500安全神話の崩壊のはじまり

✅ 安物買いの銭失い、安物は高物、価値あるものがものをいう

✅ 今すぐ個人投資家がやるべきこと



いつもブログをご覧いただきありがとうございます!おかげさまで、2006年1月より連日の更新で、17年目のブログとなりました!

このブログは、博多筋、相場師トレーダーと言われた岩本壮一郎監修の元、弊社スタッフが日刊更新。毎日の引け後にカンタンな1日の動きと、相場の背景、そして、明日の相場につながる情報や投資テクニック等を紹介しています。

758名の方が、このブログのフォロー(通知)機能を活用しています。まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


博多筋さん!
日経平均が全面安の中で、ブログランキング掲載銘柄がぶっ飛びでした!!!

ブログランキングに掲載した銘柄について、自信満々と昨日のブログにも書いていただろ?
引き続き、ブログランキング掲載銘柄は、GWマタギで勝負だ!!!

いや~、この大型株で、すごい値動きですね!これには何かあるんでしょうか???

ここでは書けないから、GW中の無料メルマガを読んでて欲しい!

はい!無料メルマガを楽しみにしときます!!!

しかし、NY株は凄い弱い動きだね!!!
S&P500はいよいよ崩れ出したって感じだね!!!

ただ、博多筋さん、S&P500も年間で見ると底値圏にあると思うのですが…

買い方の私は、こんな感じで、年間チャートを見て底値圏であって欲しいって思うんですよね・・・・

テクニカル好きな人は自分に都合のいいチャートばっかり、自分への言い訳として引っ張ることが多いから、金の流れとして今日は米国株の話をしっかり言うから見ててほしい!!!

そうですね!私と同じように、NY株の下げ止まりを願う投資家も多いと思うので、今日はその辺の解説をお願いします!

NY市場が大きく下げて、また翌日に戻して、そして翌日に暴落ってこの3日間の動きで、日本株は特売り、特買い、特売りのビンタ相場だからこそ、大局観を持った相場観を学んでほしい!!!

確かに、この3日の動きは、特売り、特買い、特売りでギャップダウン、ギャップアップのビンタ相場ですね!

しっかりした相場観を養いたいのでお願いします!!!

まず、今の相場で起こっていることはコロナで拡大してきたバランスシートの縮小相場だから、コロナ前からの相場の値動きを見る必要があるだろう!

ってことで、このチャートを見てほしい!

うわ~、安値から倍増してその後に、直近で三尊天井って典型的な売りチャートですね!!!

これは何のチャートなんでしょう???

ズバリ、これはS&P500のチャートだよ!!!

え”~っ・・・・!!!!

調査会社のバンダリサーチ社のオプション取引データを見ると面白いことが見えてくるぞ!!!

どんなことが見えてくるんですか???

ハイテク株が多いナスダック総合指数に連動するインベスコ・QQQ・ETFのコールオプションの買いは今年最低付近まで減少しているんだ!!!

つまりどういうことでしょう???

これは、1957年からのS&P500のチャートなんだけど、オレンジの丸の部分以外は、ずっと買いで持っていたら、調整という調整もなく、上昇し続けるというSPインデックス安全神話だ!

確かに、S&P500は、押したら下値で買えば大丈夫ってみんな言っていますよね!

ただ、この相場を支えてきたのは、金融緩和でジャブジャブにあふれた緩和マネーでこの金がこれからFRBのバランスシート縮小ってことだから、今回は、「インベスコ・QQQ・ETFのコールオプションの買い」も手薄になっているんだ!

あっ!なるほど!
買い手がいない中での下落が始まったってことですか???

まぁ、簡単に書くと、そういうことだろう!!!

でも、中国のコロナ終息で、また世界経済は猛回復しませんかね???

するかもしれないが、今の相場ははっきり言って「金融緩和バブル」そのものだから、少なくとも実態経済並みの株価水準に巻き戻すんじゃないかな???

そんなにバブっているんですか???

「安物買いの銭失い、安物は高物、価値あるものがものをいう」って格言は知っているかな???

調べたら、こんな解説が出てきました!

普段の買い物で、安いと思って飛びついて買ってみたら使い物にならなかったり、すぐに壊れてしまったり、そんな経験がある人も多いと思います。

どんなに値段が安くても価値が無いものは高くつく、という格言ですが、投資の世界でも同じことが言えます。


株式投資でも安いと思って値ごろ感で選んだ銘柄を買うと失敗する事が多いです。
株価が下がるには、なにかしら安く見られる理由があります。

その時割高に見えても、その企業の持つ価値を見極めて投資先を選んだほうが、長い目で見れば得をする事が多い、という言葉です。

そう!まさに、バブル崩壊の入り口で少し下がったくらいで大局観もなく、買いだけを繰り返していくと、ITバブルの崩壊や、リーマンショックの時のように、大きな損失になるから大局観をもって挑んでほしいんだよね!!!

では、個人投資家はどのようにしたらよろしいでしょうか???

まずこのコロナ不況の中、「不況的な指標が出るたびに、緩和が継続するんだ」という緩和継続の期待感だけでS&P500は倍になり、また、信用取引に当たる証拠金取引で株価は急伸、破綻寸前のゲームストップやAMCエンターテインメント・ホールディングなどミーム株急騰など、異様なバブル相場だったことをまずは認識しておく必要があるだろう!!!

確かに、仮想通貨も、草コインとか無価値なものがトヨタ株の数倍の時価総額まで跳ね上がったり、何か異様なバブルでよね・・・・

そこで、個人投資家には、しっかり売りを多用したトレードをこのタイミングで習得して、相場の乱高下で大きく利益を狙ってほしいんだよね!!!

いつも博多筋さんが言われていることですよね?売りでも利益をとるんだって

例えば、今日の決算プレイでは2801キッコマンの急落で常勝軍団メンバーはガッツリ利益だったぞ!!!!

何ですか!この亀甲男って・・・

売り助言を入れて、今日の昼が決算発表だったから、明確に決算はまたぐぞ!ってフォローコメントでみんなに気付いてほしいから、「亀甲男の決算プレイ」ってタイトルだよ(笑)

他にはどんな勝負を???

こんな感じで、明確な理由と明確な価格と、明確な売買、明確な数量、明確な決済まで助言しているから安心して欲しい!

凄いですよね?しかもヘルプデスクでなんでも応えているんでしょ???

もう17年もやっているからね~!プロの助言を真似するだけのモデルポートフォリオだ!!!

明日は、GW前の最終売買日ですよね???

明日は、日銀会合の結果もあるし、GW中にはFOMCもある!何よりも明日の持ち越しポジションが超重要になってくるぞ!!!

イベント目白押しですよね?

はい!
最後に、注目株と例のイベント告知を!

実は、GW中日の4日の晩に、アイリンクインベストメントの全顧客のオンライン飲み会を企画しているから、会員放送と併せて是非是非参加して欲しい!!!

最後に、GW前の最終売買日の注目株を!!!

ズバリ、ブログランキングにズバッと掲載してて、これを引き続きGWマタギで勝負して利益を取れたら、是非メンバーに入ってきて欲しい!!!

ブログランキング掲載株見ました!!!
ありがとうございます!!!