ブログランキング1位奪還記念!特別注目銘柄も

みなさんおはようございます!2021年6月3日の朝を迎えました。そして、5月18日に再スタートしたこのブログも、約2週間でブログランキング1位に返り咲きました。最下位からの快進撃で、これも2006年から長年更新してきたことによるコアなファンの皆様のお蔭様です。

まずは、ブログランキングを確認ください!

さて本日は、ブログランキング1位奪還記念として、今の相場で何が起こっているのかをカンタンに復習し、皆さんの考え方を「180度ひっくり返してやろう」と意気込んで投稿します。

この記事の筆者は、岩本壮一郎(HN博多筋)です。絶対に最後の最後まで読んでください!


こんな投資家もいるのでは?


☑ いま起こっている主力株相場にまったく乗れていない

☑ 保有している銘柄が全然上がらない

☑ 今すぐ投資手法を見直して利益を取りたい


2021年6月2日の相場では、日本最大の時価総額を誇るトヨタ自動車が高値更新し、また、アフターコロナを見据えた旅行関連のJR西日本が8%弱の急騰、HISなども軒並み買われました。しかし、ネット上の反応をみると、以下のようなものが目立ちます。

・トヨタとかそんな銘柄を通常トレードしてないよ~
・今から買っても高値掴みじゃないの?

・JR西日本とか、HISとか、まだまだコロナが収束してないのになんでこんなに強いの?

・買うならやっぱり成長株で、自分が発掘した銘柄が上がるまで待つのみだ~


このブログにたどり着いたあなたは、今がチャンスです!


ネット上の反応を上に並べましたが、正にこの大相場に乗れていない投資家が非常に多いことを危惧しています。特に投資をはじめたばかりの初心者ほど、「投資=銘柄探し」と勘違いをしている方が多いように思います。

思い出してください。あなたが投資をはじめた理由は何ですか?おそらくは、売買によって、利益が欲しいからはじめられたのではないでしょうか。そして、その目的を達成するためのひとつの手段として、銘柄探しをするなどしていたはずです。

ここで、皆さんに気付いて欲しいことがあります。それは、「皆さんが欲しいのは、値幅であって、その対象銘柄は、何でもいいんだ」ということです。もしかしたら、一所懸命に銘柄探しをしてきた方には、プライドが傷つく言葉かもしれませんが、ハッキリ言って利幅さえあれば、銘柄なんてなんでもいいはずです。それが成長する株なのか、まったく成長しない株なのか、さらに書くなら値幅さえあれば「買い」でトライするだけじゃなくとも、「売り」で取ることも自由なはずです。

しかし、Twitterや他のブログを見ると、自称プロを謳っている詐欺師が、「チャート職人芸」とか、「手が入っている」とか、「〇〇から得られた情報で」とか、「極秘の〇〇でテンバーガー」とか、「〇〇の仕手株情報」とか、いかにも自動販売機でジュースを買うように、利益を買うことが出来るような煽りが散見されます。

ハッキリ書きますが・・・

ハッキリ書きますが、こんなのは便所の落書きレベルです!
まずは、何が一番大切なのか、もう一度冷静に考えてください!

※重大発表をするので、最後までお読みください!


投資で一番大切なのは?


これは私が講師をする投資セミナーで冒頭に必ず皆さんに聞くことです。次の3つのうち、投資尺度で一番大切なものは?

1、企業の業績や成長性などのファンダメンタル

2、テクニカルチャート分析

3、お金の流れ

さて、みなさんの回答はどれでしょうか?当然、本屋さんに行けば、「今注目の急成長割安大穴株」とか、1の「企業の業績や成長性などのファンダメンタル」を絶賛する雑誌が皆さんの前には大量に並んでいます。また、2番のテクニカルチャート解説の本も大量に並んでいます。しかし、お金の流れについては、「時流」がメインなので、書籍はあまり見受けられません。

この3つの選択肢のうち、わたしが1番に重要視するのは、実は3番の、「お金の流れ」であり、他ありません。

私の考えは、こうです。

1、どんなに割安で有望な銘柄でも、そこに投資資金が集まらなければずっと割安株で、出世することはない。投資は、機会損失をすべきではないと考えるので、待ち続ける投資は性に合わない。また、どんなにいいと思われるファンダメンタル条件がそろっても、リーマンショックでは、関係なく下げた。

2、テクニカルは多くの投資家がそのように投資をするので、重要だと考えるが、多くの投資家がそう信じるがゆえに、「テクニカル騙し」も多く、また自分が都合よく解釈しがちになる。だから、決済するタイミングを図るのに、重要視し、多くの投資家が買うであろうテクニカルポイントで、利益確定を行い、多くの投資家が見向きもしないテクニカル指標が出れば、ロスカットをするという決済指標に使う。また、どんなにいいと思われるテクニカル条件がそろっても、リーマンショックでは、関係なく下げた。

3、金の流れは、世界に限られたお金が今どこに流れているのか、どこから引き上げられているのかを指標として、日々の分析が大変ではあるが、機関損失を防ぐ事が出来る点で、資金効率がとてもいい。また、特に需給分析に直結するので、買いだけでなく、売りでも十分に利益を狙える二刀流が基本となる。

その証跡として、2021年6月2日の相場では、JR西日本が8%弱の急騰し、東急や、HIS、そして、IHI、自動車株などが高値更新をしています。さらに、わたしが代表者をしている株式会社アイリンクインベストメントという金融庁に登録した投資助言会社では、今書いた銘柄群を買い推奨し、顧客の利益にしています。

投資助言中の銘柄IHI株の推移
投資助言中の銘柄JR西日本株の推移
投資助言中の銘柄東急株の推移

投資助言中の銘柄HIS株の推移

さて、現在、株式情報コースで助言中の銘柄を上記に紹介しましたが、皆さんの持っている株と比較していかがでしょうか?他にも、自動車株など新高値更新中の銘柄を多数助言していますが、これはまさにお金の流れを追求した投資手法の結果です。

そして、さらにこの流れがいつまで続くのか、どこで利益確定助言を出して、次の波になるのか、これを全力で分析してお伝えするのが我々の使命です。

※重大発表をするので、最後までお読みください!


お金の流れをどうキャッチするのか?


これまで、お金の流れを重要視する投資によって、機会損失を出来るだけしない効率いい投資柄利益が取れるということを書いてきました。それでも、なお私が書いていることに懐疑的な方もいらっしゃるかもしれません。わたしは、それはそれで構わないと考えています。

理由は簡単です。分からない、理解できない人がいるから、この投資で利益をとることが出来るからです。それは、ネガティブなことでもなく、当然のことです。

さて、次に、どのようにしたら投資尺度で最も重要な「お金の流れ」をキャッチできるのかということを書きます。

わたしは、20歳そこそこから200万円という小さなお金で投資をはじめて、差金決済が厳しい時から1日200約定するなど複利を意識したトレードを行い、億トレーダーと言われるようになりました。16年前からは、大好きな投資を生業にして、さらにいつかは巨大ファンドを創ろうと夢を見て、投資助言会社や、SBI証券の金融仲介業会社のオーナーをしています。

つまり、人生の半分を毎日投資分析に費やしてます。その私がズバリ、どのようしたら金の流れをキャッチできるのかを書くと・・・

「日々の蓄積、投資をやる以上、その明確な解はないが、一生意識して追い求めよ!」ということです!

※重大発表をするので、最後までお読みください!


1ヶ月「お金の流れ」を軸とした投資手法を体験して学んでください!


そこで、重要大発表をします!

それは、一度アイリンクインベストメントの株式情報コースを体験して欲しいということです。勿論、懐疑的な方もいるでしょう。だから、今回は、人気ブログランキング1位を奪還した記念として、通常料金からキャッシュバックをして体験をしていただきます。その対象は、次のような方です。

☑ お金の流れを意識した投資助言で利益を狙いながら、学びたい

☑ キャッシュバックキャンペーンで一度体験してみたい

☑ 自身では思いつかない考え方や手法を身につけたい

☑ 全国に投資家仲間をつくってお金の流れを議論したい

☑ 迷ったら、何でも質問できるヘルプデスクで聞きたい

◆対象期間 
 2021年6月3日~2021年6月15日まで
◆キャッシュバック内容
 通常22,000円の株式情報コースに入会いただくと、以下の条件で
 20,000円を自動キャッシュバック!(満足しなければ10日以内全額返金保証付き!)
※条件
 ①モニターキャンぺーンは、先着300名様に限定させていただきます(早期終了の場合は、HPで告知します)
 ②20,000円キャッシュバックは、初回のクレジット請求を2,000円にすることで実施します。
 ③1ヶ月以上の更新が条件となります。また、モニター期間は、契約締結日から1ヶ月とします。
 ④体験モニターをいただいた方には、カンタンなアンケートをモニター期間終了時にご回答いただきます。

え~!!!
モニターキャンペーンとかやるんですか???マジっすか???

今、投資家に必要なのは、確かな情報分析を身に付ける力だろうと思う。
そのことにも気づかぬまま、消えていく投資家が多いが、本当に「お金の流れ」を意識したトレード手法を学んで欲しいと思う。
これは、すぐに身に就くものではないだろうし、また仕事をしていてそもそもその時間をつくることが難しい方もいるでしょう。
だからこそ、この視点で投資分析をしている情報にアウトソーシングして欲しい。

ところで、ブログランキング1位、2週間で1位奪還おめでとうございます!

ありがとう!日々のブログ更新をしているスタッフや、2006年から毎日読んでくださっている方にも感謝だ!

ところで、今週は、世界中が大注目する米雇用統計も発表があるし、波瀾含みかもしれませんね~!

昨夜のNY市場も大きな動きがなく小康状態だったが、それよりも日本株投資家にも、チャンスがいっぱいの週で、今の相場は利益倍増も夢じゃないぞ!

自動車株もぶっ飛び、博多筋さんが推してあったHISやJR西日本、IHIなども凄いことになっていますね!

本当に、イケイケどんどん相場で、金の流れを見ていれば、買いも売りも最高の週だろうと思うぞ!

何かせっかくブログを見に来られた方に、とびっきりの博多筋さんの分析情報ってないんですか???

日々書いているから、朝と、昼と、夕方のブログランキングの更新情報を見て欲しい。内容はここで確認できるぞ!

博多筋さん、今回のランキング1位奪還モニターキャンペーンは、通常価格22000円の20000円キャッシュバックって、本来の消費税部分だけてことですよね?

まったく、うちの社長は・・・
経理処理のことを考えないで先着300名って、結構事務処理大変なんですよね・・・・

あっ、まだ社内で言ってなかった(笑)
まぁ、20000円×先着300名の600万くらい、どうにでもなるでしょ(笑)
ということで、今日も頑張ろうぜ!

おっと、最後に注目銘柄を!

ブログランキング説明文に書いた特別注目銘と、朝から配信する無料メルマガには注目をね!
では!

投資顧問株式情報