想定外!?想定内!?日経平均1000円安!!

☑ 売り銘柄利食い

☑ 売り銘柄を保有中

☑ ブラートショックの真実

☑ 独法安の理由

これってマヂですか!?

先週末の株式情報コースで掲載した内容だな!!

警戒してたってことはもちろん仕込みもしてたんでしょ!?

仕込みの売り銘柄を2つまずは利食いだ!!

おお!!売り銘柄をしっかり仕込んでましたか!!

日経平均が1日で1000円も下げる相場で、空売り銘柄なしなんてあり得ないぞ!!

株式情報コースは投資顧問では珍しい空売り助言する投資顧問ですもんね!

利食いの他にも仕込み中の売り銘柄は複数保有している!!

スゲーーー!!含み益が10%超えですか!!

空売りが苦手だという読者は是非とも株式情報コースを試してみてくれ!

分かりました!

それではマーケット解説に行こうか!!

今日のブラートショックを解説お願いします!!

まずそのブラートショックと解説する市場関係者が多いが、今日の相場解説としてそれは適切ではない!

えっ!?そうなんですか??

セントルイス連銀のブラード総裁が、1回目の利上げ時期を2022年終盤と予想してたことで、早期の利上げ観測を嫌気したという解説が一般的だ!

それは違うんですか??

そもそもブラード総裁はFOMCメンバーでもない

マヂです??

はっきり言ってFOMCの結果を受けた直後より、ブラード総裁の発言を嫌気するなんてことはおかしな話だろ!

確かにそのとおりですね

まずNY市場の下落については、ようやくFOMCの内容を織り込み始めたと考える方が妥当だろうな!

なんでFOMC直後じゃないんでしょ??時間のズレが生じてませんか??

これが先週に株式情報コースではしっかり押さえていた需給イベントが要因だ!!

クアドルプル・ウィッチング・デー!?

米国版のメジャーSQだな!

先物やオプションの清算日ってことですね!?

このイベントでポジションが一旦フラット化する投資家は少なくない。
FOMCの内容はサプライズだっただけに、ここから意識し始めた可能性がある!

なるほど~、フラット化したからってのは納得ですね!

そして、日経平均が急落している理由についても解説しよう!

お願いします!!

アジア市場に目を向けると、日本株が極端に下げているのが分かる!!

本当ですね!!

この理由はこの銘柄だろうな

9983ファストですか??

今日は-4.35%と底割れでぶん投げだ!

日経寄与度トップ銘柄ですもんね

やはりこの銘柄の流れが変わったのは日銀がETFを買い入れなくなってから、そういう背景から日本株は売りやすくなっていると考えられる!

それで急落したわけですね!

急落して更にハイレバポジションも巻き込みのぶん投げ相場、これが今日の日経平均1000円下げの理由だ!!

勉強になります!

株式情報コースではしっかり助言も受けれて、このように学ぶことも出来る投資顧問だ!

是非とも試させてもらおうかな!!

今夜は博多筋による会員放送も予定している!こっちも要チェックだぞ!!

分かりました!

それじゃ、最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載だ!

ブログランキングチェックしておきます!

無料メルマガのチェックも忘れるな!!
それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!