NVIDIA決算発表後の世界株動向を岩本壮一郎がズバリ

✅ 材料難の日本株の商いは低調推移

✅ 個別銘柄ごとの個人投資家VS機関投資家の売買動向を活用する手法

✅ NVIDIA決算発表で注目するポイントと相場分析

✅ 日本株の戦略とポートフォリオに入れるべき銘柄


本日のブログの要点は、「個人投資家の銘柄ごとの手口を活用する手法を学ぶべし」ということと、「決算で売り買いするのは銘柄ではなく、その売買する投資家を売買せよ」ということ。では、最後までお付き合いください・・・RANKINGへ



下記リンク画像より、人気ブログランキング内でフォローいただき右上の通知ONにしていただくことで、ブログ更新通知がブラウザに届きます。是非ご活用ください。


博多筋さん、今日の東京市場は方向感ない相場でしたね~

毎年のことだけど、9月第1週月曜日のレイバーデー(労働者の日)までは、米投資家の動きは低調だろうし、日本株もつい2か月前の半分程度の2兆5000億円くらいの売買代金だからねぇ~

しかし、一時期に比較して商いは増えましたよね~

そうねぇ
だから、個人投資家の売買動向で個人が売り越しているのか、買い越しているのか銘柄ごとの手口分析が重要になっているんだよね~

えっ
銘柄ごとに個人投資家の売買手口って見えるものですか???

分析のやり方は後ほど説明するとして、まず個人投資家の売買手法と、機関投資家の売買手法の大きな違いって知ってる???

う~ん、個人投資家は指値売買が多いイメージで、機関投資家は成り行きというかぐいぐい売り買いしているイメージです!

そうそう、基本的な「通常時の特徴」として市場に出ているのは、Aちゃんが言うように、例えばその銘柄が大きく上がっているときには機関投資家が上値を成行で買って、個人が差値で売っているイメージで、下がるときにも同じように機関投資家が下値を成りで売って、個人が差値で買っていることが多いんだよね!

「通常時の特徴」ってことは、イレギュラーもあるんですか?

急騰時の最終局面と、急落時の最終局面では「天底時の特徴」があるんだけど、今日はその説明は割愛して、個人手口の見方をカンタンに書くと、前場引け後と後場の引け後にSBI証券の「当社ランキング」を活用するとわかりやすいと思うぞ!

SBI証券の口座開設はアイエルアイパートナーズで

なるほど~
確かに、上がっている銘柄はSBI証券顧客が売り越し、下がっている銘柄は買い越しが目立ちますね

そうそう、その分析をどう活用するのかなどは、常勝軍団メンバーにリルタイムにレクチャーしているんだけど、この辺は投資家の方は必要知識として知っておくべきだろうね!

確かに知っておくべきことを知らないと右往左往するだけですよね~

「個人投資家の95%が勝てない理由は基礎知識の欠如」だと思うよ!

「天底時の特徴」も基礎知識で教えてください!

なかなか配信出来ていないけど、無料メールマガジンを活用して個人投資家のスキルアップを出していくね!
ただリアルタイムの分析情報とその分析による投資助言は、常勝軍団メンバーのみの情報だぞ!

次に、「✅NVIDIA決算発表で注目するポイントと相場分析」についてお願いします!

そうそう、いよいよ世界中の投資家が注目するNVIDIAの決算発表だけど、Aちゃんは決算発表の何に注目しているの???

えっと・・・
その開示された数字が「市場予測より高いか低いか」ですかね・・・

いやいや、多くの投資家の方が決算発表の基本的なことを理解してないように思うんだよね・・・

えっ???
どういうことでしょうか???

わたしは、「市場予測より高いか低いか」よりも、決算発表が出て「売る人が多いか少ないか、買う人が多いか少ないか」を重要視するぞ

確かに、市場予測よりいい数字が出たとして騰がる、悪い数字が出て下がるとは限りませんよね・・・

そう、まずはそこね

博多筋さんはどんな分析なんだろうか???

まずはこちらが常勝軍団メンバーに共有した情報ね

なるほど!しっかりストラテジーを打ち立てて、そのストラテジーを基に、売買助言されているんですね!

NVIDIA株について、少し復習しよう!

はい!

去年の10月13日、NVDAの株価は、108ドルだったが、ChatGPTが発表された11月30日の株価は170ドルだった

5月24日の決算発表直前の終値は324ドルで、その後急伸して、直近では481ドルを付ける場面もあったんだよね!

これだけの時価総額の会社で、5倍近くに跳ね上がるって本当に凄いですよ!

で、今回の決算発表なんだけど、上記画像のように、ここからさらに上値をどれくらいの人が買いに来るんだろうか???

そんな視点で売買することが大切だぞ!!!

なるほど~

だから、関連する銘柄で買いを1銘柄、売りを1銘柄投入しているんだが、それは売りで入ったほうには織り込み済み、買いで入ったほうには期待買いが入るというのが私のメインシナリオだ!

なんか複雑なんですが、勉強になります!
はい!NVIDIAの決算後の動きはどう見てあるんでしょう???

やっぱり高止まりしている、というより続伸している金利の話に、テーマが変わってくるんじゃないかな?

それと、生成AI関連もテーマの息は長いんだろうけど、いったんは調整相場になるんじゃないかな?

なるほどですね・・・

この答え合わせは、25日17時00分~のアイリンクインベストメントのYoutube配信で確認して欲しい!
おっと、チャンネル登録も忘れずにね!!!

はい!最後に、「✅日本株の戦略とポートフォリオに入れるべき銘柄」について、教えてください!

そうね~、9月SQが近づいてきたことと、オプション分析、日米の金利動向から分析して、ボックス相場でもう少し下値探しがあるんじゃないかな???

博多筋さんは、今週は週初上がって、後半で下がるだろうって言っていましたよね

そうなんだよね!相場はこの潮の満ち引きをどうとらえるかで、波の乗り方異なるんだよね!ってことで、今夜は潮目の変化かもしれないぞ!

今日は先物どんなトレードだったんですか???

前場に買いを入れて、ロスカットなったんだけど、前場に31920円くらいの時に、31860円節目で引き寄せ買いを示唆し、実際に安値で買い、引け前の32010円と最高値10円下で利食い助言、さらに欧州時間を見越して売り投入中だよ!!!

マジで凄すぎる・・・

そりゃ、プロとして生きてるからね~

明日以降の戦略では、ポートフォリオに入れるべき銘柄ってありますか???

ズバリ!ブログランキング説明文に4000番台売り銘柄を書いているから是非乗っかって欲しい!

ブログランキング銘柄見ました!
何故にこのタイミングでこの銘柄なんでしょうか???

時価総額を見てもわかるだろうけど、既にインバウンドの大幅回復を織り込んでいるんだが、その期待値に沿わないような、中国債務問題などで、セクター全体へのマイナス材料が、9月7日に向けて出てくる見通しだよ!

なるほど~

でも、さっきのAちゃんの「何故にこのタイミングでこの銘柄」という質問は、とてもいい質問だったよ!

何故この銘柄を言える投資家は多いけど、なぜこのタイミングを言えない投資家も多いからね!明日のブログはこの辺を勉強しようね!!!

今日もありがとうございました!!!

明日も大きく儲かろう!!!