米株日本株、駆け込み買いが殺到するのか!?今日が試金石!?

✅ 燻っていた鉄道が上昇!インバウンドに火が付いた!?

✅ いよいよ株の爆上げ祭りが始まるか!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

下は昨日のブログのタイトルだね

はい!
28000円台キープで今日も力強く上昇でした!

そうだね、3月月足陽線に向けてこのままいってくれるかな
どうなるかな

モーニングストラテジーでも28280円を超えたら更に上昇という見立て、バッチリでした!

28500円への上昇予想の中、28470円水準まで上昇したね

225コースではしっかり利益にさせて貰ったよ

まずは3月15日までは買い一択下げたら買いの目線で良いと思うよ

その辺りの見立ては昨日のブログをしっかり見ておいてね!

投資に明確なアドバイスが欲しい方、堅実に資産を増やしていきたい方はぜひアイリンクをたずねてください待ってます!

ということで、今日の相場にいこうかな

今日はインバウンドが注目されていたんじゃないかな

SBI証券より引用

11月から下落していた9020JR東もいよいよ上昇です!

SBI証券より引用

3099ミツコシイセタンはじめ百貨店も上昇が際立ちました!

この背景には、日本株の堅調さがあるよ

どういう事でしょうか??

昨日のパウエル議長の発言で、より一層タカ派に傾いたかに見えた米金融政策の方針を受け、ダウ、ナスダック、S&P500などは軒並み大きく下落し、為替も勢いよくドルが買われたね

はい

これにより日本株も今日は下落だな~ってムードがあったんだけど

蓋を開ければ、しっかり上昇 135円プラスで引けた
メジャーSQ 算出日や、ファンドのリバランス買いなども要因としてあるよね

比較的割安株の多い日本株は再度、海外投資家に物色され始めているね

海外投資家ですね!

この急激な上昇
やはり海外勢の買いが無いとこうはならないよね

なるほど

まだまだ中期的に米国インフレ退治が行われると市場は受け取ったね、
ドルが買われて強くなったおかげで、多くのグローバル企業を擁する日経平均株価はとっては為替差の利益見込みも追加の好材料として働いたようだね

反対に米株にとってはマイナス材料となっているね
米株と日本株が常に連動しているわけじゃないんだね

なるほど~
色んな要因が絡み合ってますね

そして、
なんといっても今夜、NY市場の米株に注目だね!

え!そうなんですか??

そうなんだ

昨日の下落から、今日はチャート的にも環境的にも米株は下落っていう見方がセオリーだと思う
しかし、その見方に反して米株価指数が底堅く上昇してくるようなら、いよいよ、金融政策度外視の駆け込み買いの爆上げが待ってるかもしれないね

米株が、このまま下げるのか、下げると見せかけて、上昇するのか

どうなるんでしょう

今日の夜のお楽しみだね

日経平均30000円が楽しみですね!!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

注目銘柄見てきました
今日しっかり上昇してます このまま爆上げ期待です!!!