半導体も、鉄鋼も個人投資家は元気にさげたら買い!?

✅ 銀行株は要注意 その他は下げたら買いがメインシナリオ!?

✅ 日経平均は底堅い上昇を見せる

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

今日の相場はどうだった?

朝から下落で昼から上昇でした

なかなか動きとしては小幅でした

今日も引き続き動きの少ない難しい相場だったね

3月いっぱいはレンジ相場になるのかなと見てる

そんな感じですね

注目は昨日のナスダック下落と、SVB破綻の一定の目処を市場が立てているという事かな

ナスダックの下落で始まり派安く始まったハイテク関連銘柄が多いね

3486SUMCOや 7735スクリンも下窓を開けて始まりました

その後安値を付けた後じわじわと上昇して行った

はい

かなり底堅い値動きだと思うね

勢い良く下落するように見えたんだけどね
安いところからは買いが入って来たね

はい

後場からは配当取りを狙った買いが大きく入って来たね

市場参加が増えているということは今後大きく動く予兆だね

日本株は本当に底堅いですね

そうだね

しっかり3月を底固めしてきたら4月はもう一段高の気がするね

金融不安の一旦の解消や、金利の上昇も今後鈍化して行く見通しや、個人投資家の買いが安いところから大きく入って来る

そういう状況だと思うよ

後はSVB破綻の問題がまずは少し前進ですね

そうだね
米中堅地銀のファースト・シチズンズ・バンクシェアーズが経営破たんしたシリコンバレー銀行(SVB)を買収することで合意したと発表。SVBの全預金を引き継ぐという発表

これが好感し、今日は銀行株が大きく上昇しました

SBI証券より引用

今後の展開は、恐らく戻り売りが入るだろうね
最近の下落からの初戻しだからね

なるほど!

すんなり上昇回復とはいかなさそうですね

そうだね、金融不安の解決はもう1カ月くらい必要じゃないかな

はい
銀行株にも空売り狙いで注目ですね

そうだね

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

注目銘柄は今日も堅調でしたね

明日はしっかり上昇するんじゃないかと思っているよ!
要チェックだね