FOMCを前にどうするか?銀行問題解決のために金利据え置きか!?

✅ FOMCは金利据え置き!?

✅ FOMC通過までは様子見

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

明日火曜日は春分の日で祝日です。
更に水曜日はFOMCとなります。

金利の上昇はどうなるかな
市場予想は0.25%だね

金利に注目が続きますね

見通しは非常に悪いね、FRBがどう考えどう発言するのかが見えにくいよ

指標とインフレの見通しの悪さで投資家皆さんが疲弊していますね

そうだね、一応FRBのスタンスを確認しておこう

インフレ抑制か景気か=利上げを継続
インフレ抑制か金融システムの不安=緊急利下げ対策行使
インフレ抑制か金融不安=更なる銀行破綻が出るかは不透明

こう見ると、上げ下げどちらにも向かいそうですね

そうだね、まったく分からないっていうところが今の私の考えだね

その中でも、利上げは据え置きになるんじゃないかと思っている

何でですか??

ECBは予定通りの利上げをしたけど、米国は、少し慎重になるんじゃないかと思う

そうなんですか?

なぜなら、アメリカの金融政策ではECB発表以上の影響があると思うからだね

アメリカ経済は世界の中心ですもんね
大きな影響が確かにあると思います

今まで強硬的に金利を上げてきたから、一旦金融不安をしっかり払拭して国民の不安と市場参加者の不安を取り除いてから、次回利上げをするのではないかと思う

今あるような、破たん銀行の買収や銀行や政府が資金援助をするというのは根本的解決にならないと思うんだよね

金融不安の大きな原因は高すぎる金利だと思うから

なるほど~

インフレ対策よりもまずは金融不安の払しょくじゃあないかな

難しい問題ですが、多くの人が結果的に幸せになる選択施策を実行して欲しいです

そうだね

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

明日も宜しくお願い致します!!!