米銀行が破綻、株価への影響はどうなる??

✅ 米銀行の破綻から金融危機は起きるか?

✅ トレードは上手い人のマネをしたら楽になる!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

米で複数銀行の破綻があり金融危機の懸念もあるけれど、私は金融危機は起きないと思うよ
リーマンショックでの苦い経験から、金融危機に落ちないようにしっかり手綱を握っているのがFRBじゃないだろうか

そうなんですね

でも、金融危機は起きないと思うけど、利上げやインフレに賃金が追い付かない状況が「長引けば」一見良さそうなGDPや雇用統計など指標の悪い部分が表に出て来て、景気後退になってしまうことが心配だね

なるほど

先週末は銀行の破綻が続きき今日の相場は下落が厳しくなるかと思っていたけど、預金についての全額保護を米当局は迅速に保証したことが救いで、下落を止めたね

米金利利上げのヘッジをしていなかったという事らしいね

金融のプロとも言える銀行でそんなこともあるんですね!?

そうなんだよね そんなこともあるんだね。
いま米国は公共料金の滞納が2500万件を超えていたんじゃないかな
とんでもない数値だと思うんだけど、クレジットカード債務も膨らんでいる

それだけ、金利上昇、物価の上昇で苦しい環境なんだと思う

でもこれは今に始まったことではなく2022年8月くらい起こっていたことで、その間も株価は上昇してたりしたよね

ロシアウクライナ戦争以降世界の国民は物価高エネルギー高にかれこれ1年苦しんでいます

上昇や下落の要因は複雑に絡んでいるし、マネーゲームの側面もあるから理由がころころ変わるね

今回破たんした銀行は特殊な例として現状処理されていることが幸いし、株式相場における影響はリーマンショック程の大きさはまだ出ていないね
それでも一時日経平均は27400円水準まで下げたね

日本の銀行株は大きく下落しているが、下げたら買いの勢力も多く動き出している、船株はその一つだね

大手海運株は10%を超える配当金が魅力です

その他インバウンド株は買い注目されているね、鉄道株も堅調に上昇

私の見立ては、3月の目線は株価は上がると思っているから、今日の下落が落ち着いたら、買いを狙っているよ

1号は三菱自動車とソフトバンクの売りを先週から空売りしてますね
流石博多筋さんです!

是非皆さんも博多筋さんのトレードをマネしてみませんか?

SBI証券より引用
SBI証券より引用

アイリンクインベストメント博多筋の
確かな相場観で資産増強の助けになると思います

明日は、どんな相場になるかな

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

注目銘柄のJR東、環境が売り優勢の厳しい中 上昇していました!

もう少し上昇期待して行きたいね!
是非他の銘柄もチェックしてください

明日も頑張ります!