日経平均は28000円台をキープ、3月陽線に期待!!

✅ 28000円台キープの日経平均、投資家が見るべきポイントとは!?

✅ 指標疲れサプライズ疲れもいよいよクライマックス!?相場は結局こうなる!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

今日も28000円台をキープして大引けは28300円水準だったね

そうですね!強い日本株って感じです!

そうだね
8/6に28000円台に乗せ、騙し警戒していた買い遅れ組が今日も28000円台キープの様子を見て、慌てて今日買いに来たって感じかな

なるほど~

3月1日の始値は27370円 現在28300円だから、既に3月は1000円幅上昇しているね

もしも3月が陰線になるなら、ここから1000円幅の下落が発生するという事になる

そうですね

でも3/15までは、いきなりサプライズが無ければ1000円幅下落は無いと見ている

何でですか??

今下落があるとしたら、金融政策によるものではないかな

しかし、物価上昇による各国の金融政策に注目が当たり始めたのは2022年8月あたりからだった

はい、物価上昇が予想以上で各国金融引き締めの強化が著しく、急激な下落が8月はありました

そうだね

その政策金利に注目が当たり始めた8月から今7ヶ月経っているよね

はい

7カ月の間 市場は、色々なサプライズと織り込みを繰り返してきたよね

はい

そして今は3月だね
7ヶ月の時間と共に経済と金利と世界情勢の見通しも7カ月前に比べて明らかにクリアになってきたね

はい

この3月を考える上で、直近の2月が良いサンプルになると思うんだよ

どういうことですか??

7ヶ月の間、悪いニュースばかりではないよね、停滞した産業もあれば芽吹いた産業もあり、英株は金利上昇と株高を両立して高値更新している、経済は新陳代謝をしながら、良くなっていくものだと思う

1月は大きく上昇したから、悲観的な市場であれば、上げたら利食い、買い控えってなると思う、だから2月は株価が大きく下げるというのがセオリーだと思う

はい

予想通り2月は下げて行くような下落が何度もあったけど、日本株も米株も持ちこたえ、上昇の形を作っている

ふむふむ

そして3月 
2月の高値を抜ける展開となった

という事は、市場が株式市場を悲観していないという状況だと思う
そして、金融政策や諸々を織り込んでの上昇だと思う方が、自然だと思うんだね

なるほど~

という事で、この背景から、3月陰線にはならないと思うっていうのが、私の見立てです

なんだか そんな気がしてきました

配信でも3月日経買い目線継続で伝えています

ってことで今月は買いで攻めます

堅実に資産を増やしていきたい方はぜひアイリンクをたずねてください
誠実な情報開示で信頼できる投資顧問です!

じゃあ今日はこの辺にして、注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

昨日の注目銘柄も順調ですね!
明日も宜しくお願いします