【株・日経・CFD3分解説!!】<初心者のための投資の話>日本人よ聞け!この素晴らしい日本人気質が株価を支えている!!

✅ 異常な底堅さ日本株!売り目線は本物なのか!?

✅ これぞ日本人!日本人がエネルギー問題を解決する!

✅ 8/31注目銘柄

皆さまこんにちは!株式会社アイリンクインベストメントの日足職人JIROです。ブログランキング1位再獲得と継続を目指しがんばります。 是非、ブログを読まれた方は、ブログランキング説明文に、明日の注目株を掲載していますので、ご覧いただきますようお願いいたします

昨日のブログでは、27400円付近は上昇の半値だから、買い優勢とお話ししたね

さあ今日は昨日の安値から600円上昇している

売り買いアナリストの予想も錯綜する難しい展開だけど、

ベースとして持っておきたい目線は日本株は強いという事だね

はい

なんでこんなに底堅いんですか???

そうだね 
ヨーロッパの景気は悪化、アメリカも悪化、なのに日本企業はロシア問題も大きく影響しない、エネルギーもそこまで大きな影響がない

はい

これはひとえに日本人の気質と日本産業のの技術力の高さが要因じゃないかな

え!そうなんですか???

以前も話したけど、このインフレの大きな要因は何だって言ってた?

主要因はエネルギー問題といってました

そうなんだ、エネルギー問題が全てのインフレにつながっている

そんな中、日本は圧倒的な技術力と、無駄を省く精神で、発電技術も素晴らしく、また、国民が使用する製品開発での燃費の良さが素晴らしいんだね

そう言われてみれば!!!

家電や自動車、日本は狭い国土に1.2憶の人口が密集している
だから、大きなものを小さくする技術や、2つのものを1つにする技術など、無駄をなくして行く技術が恐ろしく発達しているんだ

なるほど

そのような精神性、気質、国民性から、世界最高の技術がたくさんある国なんだね、エネルギーでの問題があるものの、他の国と比べ、生活水準がそこまで下がらず保たれているんだ

へ~気質なんですね!!!

このように同じ世界不況下でも状況、影響は各国それぞれだね

はい!

現在17:12 日経ナイトセッションで28300円まで来てますね!

そうだね、ここから今日明日で27700円を割って来るとは考えにくい

今月月足で陽線で終わることが出来たら、更なる上昇を期待29000円~30000円も来るんじゃないかな

ついに来ますか!29000円

もちろん相場は生き物だから、わからない
でも、この日本株の強さは無視してはいけないと思うよ!

私も、日本株を信じて、国策株をガッチリ買い助言ホールドしてるよ!

はい!、多くの業種の助言ですね、それでいて、今まで日足職人さんが言っていた、成長すると見ている銘柄ですね!

明日は、いよいよ月末どうなっていくか、引き続きニュースや材料に注視して、やっていくよ

よろしくお願いします!

では最後に注目銘柄行こうか
昨日伝えた銘柄みんな見てたかな、1963日揮HD、窓が開いちゃったけど今日も続伸だね!

はい、8/23から買い助言されてましたね!

そうだね、上がって良かったね!

では8/31の注目銘柄は人気ブログランキングに書いておくね

ありがとうございます!
明日もがんばります!!