株為替相場に発展?? 狼狽せずに株は買って行け!?

✅ 振るい落としに狼狽、リベンジ戦略の投資行動は!?

✅ 株式相場は為替相場に発展??どういうこと!?

✅ ドル円125円水準から株は買い!?

博多筋さん発信の有益情報配信してくださってましたね!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

株の上下は一旦好材料悪材料入り混じっている
ここからは、円安、円高で相場が動く情況になるだろうね

為替の影響ですか!?

そうだね

SBI証券より引用

昨日のブログでは上昇要因下落要を書いたけど、売り買いどちらにも分があるというような交錯の状況だね

今日の日経の急落を見て感じたことは、昨日ブログで懸念した通りだったね

12月月足の50%ラインで反落でした

しかし、このまま下落とはならないだろうね

え、そうなんですか??
下げて行きそうな感じにみえてました

そうだね、安値を確かめに来る下落だと思うし、止まれば上昇、抜ければ下落となるだろうね

その際に重要なポイントは為替だよ

為替ですか???

そう
企業業績にも直結してくる想定為替レートを125円とするか135円とするかでは大きく違って来るよね

そして、昨年円安が爆進したように、今年は反対に円高へ爆戻しする可能性も秘めていることから、現段階での予想は、誰しもが難しいと思っているね

なるほど

株式と世界経済はコロナやロシアウクライナ戦争、ゼロコロナ政策など、苦境や不確定要素をやっと乗り越え、市場も織り込んで動き始めたというのにね

一難去ってまた新しい問題ですね

次の問題は為替ドル円だね

ドル円の下げの原因を考えると、
米経済の低迷によるドル売りと
②日本は無制限金融緩和をやめて日本国債金利利回り上昇し始める予想という、円買い


が大きいね

この2つが噛み合ってしまっているので、ドル円の大暴落が懸念されているんだ

この背景から、ドル円がどこまで下げるのか、
円高がどこまで進むのか全く見通せない状況となっているね

なるほど~~そう言いう事だったんですね

ドル円の大暴落は2023年起こり得るよね
日銀が金融緩和を撤廃せざるを得ない(YCCの撤廃)をするだろうという海外投資家の大筋の見立てを背景に円買い攻めしてきそうだね

でも、アノマリー的な話で申し訳ないけど、今の日本は海外勢力に屈しない力を持っていると思う

小さな島国だけど、海外勢の思惑通りにはいかないような気がするね

どういうことですか??

つまり、ドル円大暴落は来ないと思う、為替水準は125円~135円の水準で収まるんじゃないかな125円あたりから政府の為替介入で前述の水準を保つような気がするなあ

そして、その為替と株がなぜ連動するかというと、日経平均225に構成されるような大企業の多くは輸出によって大きな売り上げをあげている
2022年の様な円安推進は企業業績を良くしていた

では、これから円高懸念があるのなら、投資家達は、1月は様子見だろうそして、まずは株は下がると思っていると思う

株を買うにも下げてからと思うだろうね
その結果は、大きな出来高構成にはなりにくい

なので、上値を更新して行きにくいんだ

そうなんですね!!

という事で、
ここからの狙いはこうだね!!

為替が下げた時は日本株も買い
為替が上げた時は株は売り


という展開を想定してるね

図らずも昨年末に博多筋さんが想定していたシナリオ、上下に大きくうねる2023年になるような気がしてきたね

なるほど!!

という事で
買い下がりを想定してドル円125円あたりからは株も買い向かうという感じかな

今後の為替にも注目して行くよ!

ありがとうございます

じゃあ今日はこの辺にして 注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

注目銘柄をチェックしてきました!
今日大きく上げましたね

そうそう、3号では特に注目していた銘柄で、一度損切になっているから、次はしっかり上げが来ると注目していたね

明日もよろしくおねがいします