米国債10年物が4%を超えた!!なのに銀行は売られる!「株式氷河期」が迫る!

✅ 金利上昇に連動銘柄である銀行株が上がらない!どうして???

✅ 日本国債10年物は0.25%を堅守!!

✅ アイリンクで「カネの流れ」を学ぼう!!

今日米国10年債が一時4%を超えました

かなり上昇していますね、日本国債は0.25%

度重なる指値オペで0.25%を堅守しています

凄い金融政策ギャップが起こっているね

通常買うところが下がるという事は、全体的に上がる可能性がなくなっている

え~~~!!

リスク資産の保有を怖がっている投資家が多いという事だ
銀行株の買い上がり、を待ってから、相場が反発して行きそうだね

確かにポジション取りにくいです・・・

今の世界情勢を見てみても、ロシアウクライナ問題、景気後退、リセッション、物価上昇、台湾中国、など、良い情報や材料がない

「株式氷河期」とも言える状況下だね

ううう・・なんだか投資が怖いですね・・・

一見するとそうだね

だけどそこにも突くべき隙間があるはずなんだ

え!あるんですか!隙なんて!

相場の普遍的な動きに着目したい!
相場は必ず「波なんだ」一直線に槍のように5日も上げる下げる銘柄はほぼ無いね

はい・・それはそうですけど・・難しそうです

そして、売る人買う人の転換(需給の転換)は必ずどこかでくるんだ

手放したくなる時が丁度反転のポイントだったという事はみんなも経験があると思うよ

いつもそんな感じなんです
高値で買っちゃったり・・・「さがれ~」「さがれ~」って祈ってます

転換ポイントは分かりにくいかもしれないけど、いくつか兆候がある
高出来高の日足(VWAP)を基準にどちらに超えたか
②売り方買い方の売買代金の逆転
③テクニカル分析 高値圏 安値圏
などがあるね

なるほど

今なら、株式氷河期を背景に、大局は「売り」だと思うね
ならば、天井圏(高値節目)をバックに出来高を見て下に行ったときに売るといいかもね

このようなカネの流れに付随して考え方も教えているアイリンクインベストメントで皆さんの参加を待ってます!

後は銀行株と金利の連動が確認されてから、市場に参加するというのも堅実な考え方じゃないかな

なるほど~~!!

今日も短期と長期のトレードで、利益を確保している
また、株安対策で仕込みの短期ヘッジ空売りトレードで約2%円の利食いを数銘柄獲得している

ぜひ、この辺りを、会員放送や配信などをつかって学んで欲しい!

ですね!

では最後に、9/29注目銘柄を書いておこうか
ブログランキングの説明文をチェックしてね

この銘柄は出来高&高値圏の理論で「空売り」優勢と見ているよ
ついでに書いておこうかなSLは9235円、決済は25日線タッチまで(約8000円)とみているよ

ありがとうございます
明日も頑張りましょう!