インフレでマックも値上がり、株価はデフレムード??その理由とは

✅ ベイカレントの利食い1100円幅!!

✅ マックもインフレ!原材料価格上昇はとまらないが、株価もどこかで下げ止まる!それが需給転換!

✅ 投資はリスクヘッジをいれていこう!

まずはベイカレントの1100円幅利益確定だね!

博多筋さん今日もお見事です!

半分益出しをして、まだ保有し、さらに利益を伸ばすという助言ですね!!

さすがの利益確保です!

気になるカネの流れを学べるアイリンクインベストメント入会はこちらです!

そしてタイトルにもある、マックの値上げですね

9/30からマックが再度値上げをするようです!!

そうだね、2回目の値上げとなるようだね、いたるところで値上げが押し寄せてるね

驚くなかれ、マックの自給率はほぼ0%、ポテトを除く野菜のみ国内産を使用しているという状況のようです。

ということは、エネルギー高による輸入コストの高騰、物価の高騰、円安など、打撃を直で受ける企業ですね

にもかかわらず業績は2021年好調です

2022年の利益見通しが前年比で下方修正していることから、間違いなく輸入企業という体質の逆風が訪れていると思うよ

正常経営を継続するための先手を打っての値上げだと思う

企業存続が非常に難しい情勢が続きますねそんな中で明るいニュースはあるんでしょうか

残念ながら今は好材料が本当に少ないよ

そうですよね

FOMCから株価は安値を試す展開になってるね

日経平均はどこまで下げに行きますかね~~

そうだね、こんな感じで2000円幅程の下落が2回来ているから、もうそろそろセリングクライマックスと見ている投資家も多いようだね

一旦の上昇があっても良さそうな水準だね

現状の確認をしておこうか◎=株価好材料 ×=悪材料
①ドル円146円付近で、日本政府による円買いの介入が入った ◎
②米国債金利の2年債は上昇4%越え ×
③世界的なリセッション突入が主流の見立て ×
④株価は世界的に下がっている ×
⑤ロシアによるウクライナ領土強奪 ×
⑥原油価格は下落中1バレル78ドル水準 ◎
⑦権利付き最終日9/28に向けた買い ◎

このような背景なんですね

ここからどのような未来が見えるかな

全体としてはやはり株安が自然な流れのように感じます

そうだね。

このイメージをもとに戦略を作っていくといいと思う

具体的にはどうするんでしょうか????

じゃあ売りが優勢という事で戦略を考えてみよう。
空売りするなら、金利上昇でハイテク株と原油が安くなっているから、原油関連、がいいね

ふむふむ

ここに対抗して買いを入れておくとすれば・・・

先程の日経平均チャートのように、2週間は日経レバなどの指数から資金が抜けて下落していた、だから、この辺りで一旦需給的にカネが流れ込む可能性が高いよね、市場が下げだ下げだと言いだした時、買いは始まっていることが多いからね!

他には配当金の良い商船三井や日本郵船、川崎汽船など船株もそろそろ買い時じゃないかな!

ここ2週間は下げていた銘柄やセクターですね

あとは、株価が全体的に下げている中で、ミツコシイセタンや高島屋は堅調な動きをしているね、もう一段高を狙えそうだね

なるほど!

明日はECB、FRBの発表もあるねこの発表をきっかけに上昇となる見立てだね!

そして、方向が違った時のための空売りでリスクヘッジをしておきたいね!

はい!

では最後に9/27の注目銘柄といこうか!
ブログランキング説明文に書いてあるから今回もチェック宜しく!

ありがとうございます!
明日も頑張りましょう!