悪い円安に黒田総裁が動く?ドル円の今後の展開は

✅ 今日の一番ホットな話

✅ 注目度が高まったイベントとは

✅ NY市場の注意点

✅ 投資家心理の変化について



いつもブログをご覧いただきありがとうございます!おかげさまで、2006年1月より連日の更新で、17年目のブログとなりました!

多くの方が、このブログのフォロー(通知)機能を活用しています。まだ、通知をONにされていない方は、下記バナー「フォロー」をクリックください。


今日の一番ホットな話はこれだろう!

黒田総裁がさすがに円安について警戒感示しましたね!

最近では悪い円安というフレーズもよく出てくるようになって、無視する訳にもいかなくなったようだ

でも、結局のところスタンスはを変えるって話ではないですよね

それでドル円も急落から即戻している

黒田総裁の発言でも影響は限定的ですか

根本的な中央銀行の政策の違いが解消されない限りは、大きなトレンドの展開にはなりづらいだろう!

ですよね

しかし、今回の発言で投資家は4月27日-28日に開かれる、日銀会合への意識は強まった可能性がある!

GW直前ですね!

今回の会合で何かしらの動きが出てくる可能性が、今日の黒田総裁の発言で意識されやすくなった!

何か出てくるってことはあるんですかね?

出てくるかどうかは別にして、これまで円安方向にイケイケで攻めていた投資家も徐々にやりづらくなるだろう

なるほど

今はこれまで頑として動かないスタンスだった黒田総裁が、牽制し始めるくらい極端な円安だ

3月初旬は115円だったのが126円ですからね

仮にこれまでの巻き戻しが入るようだと、それなりに大きな動きになる可能性も頭に入れておくべきだろう!

暫くはドル円の急変にも目を向けておきます!

日銀会合前に日米財務相会談もある、為替については今週は警戒感を持っておきたいところだ

分かりました!

強いドル円とは真逆に弱すぎる日経平均についても触れていこう!

欧米市場が休場だったのに週明けまさかこんな下げるとは思いませんでした!

ウクライナ情勢を受けて、NY時間外がザラ場時間中に大きく下げていたのが背景だ!

今夜のNY市場は下げるのかぁ

NY市場ではグロース系の銘柄から資金が抜けやすくなっているが、注目したいのがこの指数だ!

これはSOX指数!?

直近安値を割り込んできている!

弱い動きが続いてますね

仮にギャップダウンで今日スタートするなら、投げが入っても不思議はない!

今夜のNY市場が大きく下げるかもしれない?

マーケットの性質として資金が抜けやすいものから先に調整も入る、グロース系の銘柄にきつい売りが入り出すと、全体地合いの重しとなり得るだろう

グロース売りが加速するかもNY市場のポイントですね!

株式情報コースでも掲載したが、投資家の見方が徐々に弱まっている点も気にしておきたい

リセッションに陥るとの観測が強まっている!?

ウクライナ情勢も悪化する一方で、心理的にもリセッション方向に見る投資家が増えやすくなっているのだろう

景気が悪くなると株価にはやっぱりネガティブですよね

これから欧米でも金融引き締めが行われる、教科書的に考えれば不思議はない

確かに

買いだけではなかなか対応しづらい相場になっていく可能性もあるだろう

やっぱり売りは必要ですよね

車に無保険で乗れないように、掛け捨てでもヘッジ売りは保有しておくべきだろう

そんな時こそ、投資顧問でも珍しい空売り助言をする株式情報コースですね!

日々の助言結果はホームページ更新している、この助言結果を見て判断して欲しい!

これだけ明確にしてあると安心ですね!

是非とも株式情報コースでプロの売買助言を体験してみてくれ!

分かりました!

それじゃ、最後に明日の注目銘柄をブログランキングに掲載しておこう!

ブログランキング見ておきます!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張っていこう!