メルトアップ相場で今すぐに投資家がやるべきこと

✅ メルトアップ相場とは何か

✅ メルトアップ相場の特徴

✅ メルトアップ相場で投資家が注目するポイント

✅ メルトアップ相場下で今週注目する銘柄は何か

✅ 愚策続きの政府の新経済政策


博多筋さん、今日もお疲れさまでした!

メルトアップ相場になってきたねぇ~

そうそう、博多筋さん、メルトアップ相場って何ですか???

メルトアップ相場とは、ファンダメンタルズが変わらないのに、上がるから空売りが入る、空売りが入るから買いを誘発して上がるみたいな、カンタンに書くと踏み上げ相場のことね!

確かに、先週まで続いたNASDAQの11連騰とか、世界的にそんな動きですよね!?

例えば、ディズニーランドを運営する4661オリエンタルランドなどコロナ終息とはいえ、この3年でもこんな動きをしているから見て欲しい

3年週足4661OLCの値動き

ディズニーランド閉園もありながらも、コロナショック後の値動きは本当に凄いですよね!

何が凄いって、現在の信用取り組みは、貸借倍率0.67倍、貸借比率0.08倍で、かつ逆日歩も0.35円ついているから、まさにメルトアップ相場だよね!

6920レーザーテックなども凄いことになって来ましたよね!?

3年週足6920レーザーテックの値動き

個人投資家の方は、メルトアップ相場の特徴をまずもって知っておくと、もっと取引上手になるんじゃないかな?

メルトアップ相場の特徴ですか???

特に、信用取り組みについては、毎週火曜日に更新される貸借倍率と、日々更新される貸借比率の推移、12パターンを知っておくといいぞ!

12パターンですか???

比率がひっ迫傾向で、倍率が緩和傾向とか、その逆とか、あるんだけど、ここは会員だけの秘伝のパターンとしておくね!

盗み聞きしようと思っていたんですが(笑)

あとね、もうひとつ、今の相場傾向なんだけど、少し前までは将来の業績回復への期待で買われてきた経緯があるけど、最近の相場は過去の数字を売買材料にすることが多くなってきているよね

確かに、中間決算発表が一巡してきてから、将来回復とか、期待ではなく、過去数字による上げ下げが材料になることが多くなりました!

そう!そういうところを肌で感じて、相場観というものは磨くものなんだよね!

ズバリ、個人投資家がメルトアップ相場で注目すべきポイントって何かありますか?どうも高値更新中は買い難くて・・・

そうだよね、高値更新し続けるものは買い難いかもしれないし、まだ上がってないものは、メルトアップ相場になるような需給ひっ迫状況になっている銘柄が少ないよね

具体的には今日は、どんな銘柄の仕込みや売買助言を入れられたんですか???

例えばだけど、2931ユーグレナは、今日の寄り直後から買い推奨した銘柄だ

何やらニョキニョキってこの二日間上げてきていますね!

昨日、バイオディーゼル燃料供給の材料があって上げたんだが、それを理由に買ったわけじゃないんだ!

材料があって、それを理由に買い助言をしたわけじゃないというのは、どういうことですか???

未来期待材料が出て、上げたがその間に、信用売りが増加し、信用買い残が減少したということは、将来の買い需要が出来て、短期的な売り需要が縮小したということで、正にメルトアップ相場にもってこいということなんだよ

え゛~!!! そんなことまで考えているんですか???

もちろんだ!

他に、メルトアップ相場で気を付けることってありますか???

これはこのブログを見ているすべてのひとに知っていて欲しいことだけど、メルトアップ相場は、相場の最終局面でみられる兆候んだよ!

えっ???
それを見極めるポイントってあるんですか???

この件は、昨日の21時から60分間動画解説しているから、会員限定で公開している
過去分も視聴できるから、是非学んでいてて欲しい内容だよ!

うあ~!今の相場では、博多筋さんが言われるように、最終局面ではない初期段階のメルトアップに乗って、そういう銘柄での取引をしたほうが賢そうですねっ???

今日はもうひとつ、4000番台銘柄を新規で同じ理由で買い助言したが、一気に10%弱の上昇だぞっ! ここは、まだまだ初期段階だろうから狙い目だ!

是非、メルマガ等で銘柄名を教えて欲しいです!

まぁ兎にも角にも、全体相場を見ることも大事だが、個別の需給で獲りに行く相場だから、しっかりついてきてほしい!

博多筋さん、米10年債金利については、もう少し上がってくイメージで見ていますか???

おっ、いい質問だね!10年債利回りを見るのもいいけど、5年債利回りを見てはどうかな???

おっと、こっちは既に上抜けしちゃっているんですね!

それはそうと、19日に向けて、政府からいろんな経済対策が出てくるから、そっちにも注目して売買をしていこう!

引け後にガソリンのリッター5円の補助って、あれ本気なんですかね???

相変わらず、政治家も行政もアホばっかりだね!
まぁ、混とんと利益を取っていこう!4000番台銘柄は今日入会される方にも見ててほしい!