沖縄県の新規感染者ゼロは約1年4か月ぶり!マーケットでは3月2日以来のある兆し!

✅ 新規感染者ゼロ

✅  アフターコロナ関連がなぜ弱い

✅ 閑散相場とテーマ株

✅ マザーズの重要変化

✅ 仕込み銘柄とは


沖縄県の新規感染者ゼロというのは、なかなか嬉しいニュースですが、アフターコロナ関連は冴えない状況が続きます。GoToトラベル再開への期待感はないのか?本日のブログで解説していきます。

沖縄県の新規感染者ゼロらしいですね!

約1年4か月ぶりのことだ!

もう大丈夫なんじゃない?なんて思っちゃいますよね!

GoToトラベル再開へ拍車がかかる内容だ!

政府は1月中旬-2月頃の再開を検討らしいですね!

そんな状況の中でアフターコロナ関連に買いは向かっていない

今日は弱い動きでしたけど、なんでだろう?

知ったら終い的な売りなんかも入ったのかもしれない

なるほど

ただ、アフターコロナ関連はテーマ性があるため、年末にかけては物色される可能性は十分にあるだろう!

年末にかけてですか?

海外ではクリスマス休暇、日本では正月を控えて閑散相場になりやすい

それでテーマ性のある銘柄が扱われやすいと

そういった年末の動きも見越してか、今日はこの動きが最大のポイントと言える!

マザーズ指数はメチャメチャ強かったですよね!

このマザーズ指数が、戻り高値を抜けた点は注目に値する!

日経平均はまだ抜けてないですもんね

今回の決算相場では非常に良い決算でも売られる銘柄が目立つ相場だったと思う!

確かに

決算も一通り終わって、冴えない主力よりも新興株にという投資家心理が出ているのかもしれない!

これから年末にかけて閑散としてくれば、尚更新興株に目が向くかも

お金の流れが徐々に向かっている兆しも出ている

それはどういうことですか?

今日のマザーズ市場の売買代金は2033億円だが、2000億円を超えたのは3月2日以来だ!

そんなに久しぶり!?

このままマザーズの売買代金が高水準をキープできる場合は、トレンドが発生してくる可能性がある!

上昇トレンドが出てくるかも?

マザーズ指数は売買代金のボリュームに比例して動くケースが少なくない、売買代金が増加すればその可能性は高くなる!

マザーズ指数にここから注目ですね!

株式情報コースでもこのシナリオも想定しながら仕込みを行って行く予定だ!

是非ともプロの助言に頼りたいところですね!

是非とも頼ってくれ!今日も仕込みはしっかり行っている!

この銘柄が何か気になる~

この銘柄は株式情報コースで確認してくれ!

分かりました!

それじゃ、無料メルマガの登録も宜しく頼む

はい

それじゃ、明日もチャンスを狙っていこう!