買いの勢いは続くか?FOMCと衆院選を通過後のマーケット変化とは

✅ FOMCは株高に

✅ テーパリングを考える

✅ NY市場の現在地を知る

✅ 負け越しのザラ場決算

✅ 今日の最重要ポイント

衆院選とFOMCとビッグイベントを通過したマーケット、今後の展開を占うような動きが今日は見られました。現在地をしっかり把握して投資判断を行っていく必要があります。

FOMCは無事通過しましたね!

NY市場は最高値を更新する展開となっている!

今回はテーパリング開始の決定だったのに株高て凄いですね

利上げを急がないとしてハト派な解釈となった!

なるほど~

しかし、この解釈も非常に都合の良い内容だ!

と言いますと?

株式情報コースに掲載した内容がこれだ!

マーケットお得意の都合の良い解釈!?

そもそも、利上げに向けての一歩を踏み出したのには変わりない!

確かに

テーパリングも順調に行けば、来年半ばに終了となる

ますます株は買えないと思いますよね

高値更新の動きが続いていて、その流れにアクセル踏んだかたちになったんだろう

今までの流れに乗るってことですね

ただ、ナスダックなんか見ると、結構な水準にあると思う!

25日線乖離率が今年一番の水準!?

買いの勢いが付いている状態だが、ここ1年でこの水準まで上昇した後はそれなりの調整が入っているのが分かるだろう

本当ですね!

山高ければ谷深しの相場格言があると思うが、その状態にあることは忘れてはいけない

なるほど~

仮にNY市場が下げ出すようなことがあれば、それなりに押し込む可能性も頭に入れておく必要があるだろう!

分かりました!

さて、日本市場に目を向けるとこちらは冴えない展開も出ている!

冴えない展開?

まずは大手海運2社が決算受けて株価急落だ!

メチャクチャ業績良かったですよね!

9101郵船は22年3月期の純利益予想を、コンセンサスの5665億円を大きく上回る7100億円と大幅に上方修正した

凄い!

それでも株価は急落したのは出尽くし基調もあるが、投資家の強気マインドが後退しているのもありそうだ

ほう

それはこの銘柄でも言える!

7203トヨタ決算も決算良かったですよね!

更に自社株買いまで発表しているのに一時マイナス圏に沈んだ!

自社株買いもあったのに

衆院選挙やFOMCというビッグイベントを無事通過しているのにだ

投資家が買おうという動きは限定的なんですね

これが今日の相場の大きなポイントだと思うぞ!

分かりました!

そして、株式情報コースでは新規銘柄をズバッと仕込んでいる!

この銘柄が何か知りたいです!

それは株式情報コースで是非とも確認してくれ

分かりました!

最後に無料メルマガの登録も頼むな

分かりました!

それじゃ、明日もチャンスを狙って頑張って行こう!