ファンドの高配当銘柄祭りが始まっている!?

✅ さすがアイリンク博多筋、2023年すでに利回りがヤバい!

✅ 高配当銘柄に資金が集まるぞ!?

博多筋さん発信の株式相場の有益情報!無料メルマガ登録宜しくおねがいします!

こちらは1号PF博多筋さんのPF(アイリンク社長岩本)

難しいレンジ相場でもしっかりカネの流れで利益にしています!
本当に素晴らしいです

今日のマーケットの特徴は高配当銘柄にカネが流れていたね

海運大手3社と日本製鉄など高配当銘柄に顕著にカネが集まっていたね

これは、投資ファンドのポートフォリオリバランスによるものだと思うよ

そうなんですね

年度末には顧客とファンドの契約更新や解約があるよね

はい

その中で、顧客は安定的な利益を求めているし、配当金ってとても魅力的だからね

配当の魅力は凄いですよね

特に海運株などは10%を超える高配当という事で、高配当銘柄である海運株が上げているのに、保有していないなんてことになると、ファンドの信用にかかわってくるし、次の契約も危うくなると思う

確かに、海運株持っててほしいですね

だけど、ファンドっていうのは、意外と高配当銘柄っていうのに拘っていなくて、色んな株を物色し、トレードを行っている

ファンドのストラテジストは意外と難しい銘柄、マイナーな銘柄も好きだからね

そうなんですね

あれだけたくさんの銘柄があるからね、小さなものから大きなものまで

という事で2月後半から高配当銘柄の組み込みがまだ続くと思っているよ

なるほど~

海運株や鉄鋼株は下げたら買いで3月まで狙えそうだね

注目したいと思います

後は金利だね

はい、昨日のブログのトピックです

昨日に続き金利上昇期待が続いているね

8308りそなHDも前場は下げたけど、そこから買いが入っているね

目先は764円を目指し上昇期待で保有する予定だよ!

銀行株の続伸は期待しています!

じゃあ今日はこの辺にして、の注目銘柄に行こうか 
人気ブログランキングの説明文に書いておくからチェックしてね

注目銘柄を見てきました
今後が楽しみな銘柄ですね

保有株の中でも期待のある銘柄だと思うよ
参考にしてね

はい
明日も宜しくお願いします